• 締切済み

Word2000でリンクを張る設定

Word2000でURL等を貼り付けした時、リンクになる時とならない時があります。 そのわけを教えてください。 またクリックでリンク先に飛ぶように最初から設定して置くにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• ponnohako
回答No.1

URLを入力後、Enterで改行したり、URLの後ろにスペースや文字を入力しないとリンクが設定されません。 リンクが設定されなかった時は、あらかじめ用意した段落や表のセル内にURLだけを入力し、上記操作をしなかったということはないでしょうか?

maccheroni
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャットログを貼り付け、その中のURLがリンクされなかったのはそういう理由でしたか。