• ベストアンサー

鞍馬山に紅葉を見に行きます。 

お世話になります。 以前、紅葉を見るなら絶対に鞍馬山にするべきだと聞かされたことがあります。 嵐山みたいに混雑していないし、それに何より綺麗! だと、もうしつこいぐらいに言われました。 今年は、そんなこともあり一度鞍馬山に行ってみたいと思っているのですが、どのようにして鞍馬山を散策すればいいのかわかりません。 ご存知の方、どうか詳しく鞍馬山のお勧めスポット、鞍馬山を満喫できる散策ルートを教えてください。日帰りです。 交通手段は電車を考えています。車でもいいのですが、京都に車で行くのは少し気が引けてしまうので・・・ 鞍馬山を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotarou
回答No.3

木の根道を歩く場合は、鞍馬から貴船へ向かった方が楽です。貴船を基点にするとずっと上りなので・・鞍馬側からだったら途中までケーブルカーがあるし、楽です。  厳しくても平気だったら、#3の方のおすすめ通りのコースで、紅葉狩り後に鞍馬温泉とかいいですよね。  もしくは、木の根道は省いて、ケーブルカーで上って、金堂付近まで行き、九十九折を歩いて降りるとか。(で、その後温泉)  では、紅葉楽しんできてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の方と同様で電車で行かれる方が良いです。 ↓こんな散策ルートでどうでしょうか?

参考URL:
http://page.freett.com/abus/sanpo-30.htm
  • md-81
回答No.1

鞍馬山には ぜひ 電車で行きましょう。 叡山電鉄は もみじのトンネルを通ります。 ということで 叡山電鉄のHPをどうぞ。 見所なども 載っていますので。

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/eiden/