• 締切済み

ミサの魔法物語

魔法編がグッドエンドになりません。 魔力が高いだけではだめなんでしょうか?? 最後の敵にあえないんです。 あと、アイドル編と恋愛編はクリアしたんですけど、 クラブと海外編(?)にもなったことないので、 おねがします

みんなの回答

  • akif
  • ベストアンサー率80% (59/73)
回答No.1

参考URLのサイトが役に立つかもしれません。 徹底的に攻略する気があるのであれば、攻略本の購入を考えられるのもいいと思います。 「ミサの魔法物語~乙女のバイブル"」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796613277/qid=1097724061/sr=1-3/ref=sr_1_8_3/249-7457819-4343538

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~remie/game-ps/misa's-mahou-story/misa's-top.htm
rankosann
質問者

お礼

サイトのリンク、ありがとうございます。 もしかしたら私の持っているのは、バグっているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エロゲーのD.C.のさくらの粗筋を誰か教えてください

    ダ・カーポをいまさらながらクリアしました けどさくらエンドのラストの意味が分かりませんでした 結局はさくらは魔法使いのままで主人公とは結ばれなかったのですか? あるいは魔法使いから解き放たれて主人公と真の恋人となったのでしょうか? そして最後の場面でお別れの場面でしたがさくらはどこに行くのでしょうか?

  • BLAZBLUEのアーケードモードについて

    PlayStation3のBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDのアーケードモードでジン=キサラギをプレイしたのですが、最後の敵(ラグナ)を倒してスタッフロールが流れてエンディングを迎えたらバッドエンドと画面に出て、またジンを選んでみたら最初からになってました。クリアするのにキャラを倒していくだけではダメで何か条件があるのでしょうか?

  • BLOOD The Last Vampire 瑠璃亜編エンディング

    こんにちは。 2つのエンディングを除いて到達したものの 瑠璃亜編の最後のBSSがヒットせず、「二人の距離」 というエンディングになってしまいます。 グッドエンドの条件として瑠璃亜とキスをすること が必要らしいんですけど、これはアパートで渋谷にくりだす前のイベントのことですよね。だとしたら満たしているはずですが…。 【達成率】は86.13%です。 どなたか回答をお願いします。

  • 漫画探してます!

    こんにちわ! 最近漫画を集めています。で今回は二種類の漫画を探しています!どちらか知っていたら教えてください!! まず一つ目は、 1、遠距離恋愛。 2、できればここ最近(書き込みから5年以内)の物で。 3、絵がきれい。 4、遠距離恋愛の相手とハッピーエンドじゃなくてもよい の四つです。 二つ目は、 1、主人公がアイドルまたは超有名人。 2,3は上と同じ。 の三つです。 両方の条件が合えばなおGOOD! ちなみに種村有菜先生の「満月をさがして」は無しで!すでに読んでしまいました。むしろこの漫画をおもいだして書き込みしたから。(苦笑) というわけでよろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • 映画ってハッピーエンドばっか・・・

    大抵の映画って主人公がハッピーエンドになる。 例えばアクション映画でも最後主人公が敵をやっつけるのはお決まりですよね。 だから見ててスリリングじゃない。 主人公がピンチでもあーどうせこの後逆転するんだろうなって感じで先が読めてしまう。 適役が勝って終わる映画もいっぱいあった方がこの映画は最後どうなるんだろうかって感じで見てておもしろいと思うのですが。 映画をつまらなくしてる原因の一つだと思います。 適役が勝って終わるパターンの映画はダメですか? またなぜ大半の映画は主人公がハッピーエンドになるのでしょうか? 何か理由でもあるんですか?

  • 海外の恋愛小説で、オススメを教えてください。

    海外の恋愛小説で、オススメの小説を教えてください。 恋愛小説が読みたいなと思うのですが、海外の小説はほとんど読んだことがないので、何も知りません。 なのでぜひ、教えてください。 内容としては、 ★純愛 ★メインとなる登場人物は10代~30代ぐらい ★時代設定が現代のもの(古くても1945年以降) ★SFやファンタジー系は除く ★最後はハッピーエンドであるもの (主人公やヒロインが死んだり、最後結ばれなかったりしないこと) こんな感じが良いです。 注文が多くてすいません。 必ずしもこれら全て当てはまらなくてもよいですが…。 コメディー系でも良いですが、どちらかといえば、泣けるようなストーリーが好きです。

  • サガ・フロンティア1のブルー編のED。

    サガ・フロンティアの1のみを結構前に購入してプレイ、クリアした者ですが。 ブルー編の最終エリアのボスを倒した後、どうもはっきりしないエンディングのまま終わり、そのブルー編の最後だけ、どうにも納得行きませんよね。 他のシリーズはエンディングイベントちゃんとあるのに、ボスを倒すと同時に、無言のまま「END」と大きく表示されてそのまま終わりましたね。 あれは、他所の雑談掲示板ではミスでは無いと御聞きしました。でも皆納得は行っていないみたいですね。 あれはあのままで良いと言う風にそのような感じで作られているのでしょうか? あいまいな終わり方で皆はどうなるのか少々気になるまでですが。 より詳しい方いましたら、教えて下さい。

  • 「いつか、届く、あの空に」について(PCゲーム)

    つい先ほどパソゲーの「いつか、届く、あの空に」をクリアしたのですが、全部クリアしてもさっぱりわからないことがあります。主人公が餌として命をフタミに喰われて、そのまま死んでいくはずがコノメの魔術?魔法?でコノメの命を分け与えられながら(コノメの命の量が尽きれば主人公は死ぬ)生き延びているというところまではいいのですが、その後、なぜ主人公が生きているのか謎でしょうないです。フタミのときには命が尽きたあとメメメの力で生きていましたが、それも時間の問題だったはずなのにそのまま戻ってきて何事もなかったようにEND?コノメのときはもう大丈夫的なことを言ってなぜ大丈夫なのかわからないし・・・傘姉のときなんてオマケシナリオでコノメが「あのときはもう・・・」(死んでいた)と言っているにも関わらずそのまま生きているし・・・。この謎だけがどうしてもわかりません。知っている人がいましたら教えてください。 最後に、これを見てネタバレになってしまった人がいたらごめんなさい。

  • 外人のlikeって・・・?

    こんにちは 今私は外国人に恋してます** クラスメートなのですが、2週間ほど前にクラブでいい感じになって そのまま最後まで・・・という感じで 私は好きだからsexをしたし あたしの気持ちを伝えたとき 私も とあっちも言ってくれたので 舞い上がったというのもあります・・・ 今海外に住んでるのですが、同じ学校の日本人の男の子に この恋の相談をしたとき 「そういえば、彼にこの前電話したとき 君の事どう思ってるか聞いてみたんだよね。そしたら、 I like her って言ってたよ 」って言っていてうれしい反面 それって友達として好きってことなのか なんなのかわからないんです;;それは友達も定かじゃないと言っています。 けど、そのときに 「クラブのあと何かあった?」って聞いたときに 「どう思ってるの?」と聞いたということは恋愛的の[like]なのかな?とも思います。 外人なのでまったくわからないです。 国際恋愛に詳しい方 どっちのlikeだと思いますか?

  • リトルバスターズEX 沙耶ルート攻略

    リトバスEXの沙耶ルートが攻略できなくて困ってます REFRAINをクリアして真っ先に沙耶ルートに挑戦したんですけど、どうやら失敗?したみたいで通常ENDも馬鹿理樹ENDもスクレボENDにもいけません というより僕が初めに沙耶が終わったときは最後に時風にやられてそのままENDになりました。そのあと何度か挑戦してるんですけど、何故か沙耶ルートには何回も入れるんですが、初めの方の選択肢で(ピラミッド、ローソン・・・)とかの選択肢が出ません 勝手に沙耶が黒板に銃弾を当てて、蹴破っていってしまいます 他にも色んな方法で試したんですけど、ライフルみたいなので一方的に敵を殺しマクって、地下8Fで沙耶を見失って沙耶が転校してしまうBAD?ENDにしかいきません 取り合えず今は沙耶を諦めて「佳奈他、ささみルート」を行こうと思ってるんですけど。 どうしたら沙耶ルートを攻略できるんですか? もぅ一度REFRAINをやり直してもそのままで変化ありませんでした