• ベストアンサー

TDL~横浜中華街

TDLから横浜中華街までは電車でどのくらいの時間がかかりますか? サンルートプラザ東京に宿泊します。AM10:00頃には出発する予定で、帰りの飛行機が羽田PM4:30発です。 中華街で昼食をとり散策する時間的余裕はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

簡単な方法は: 舞浜【JR京葉線】20分東京【JR京浜東北線】40分 横浜【JR根岸線】5分 桜木町 690円 東京~横浜間を東海道線・横須賀線を使うと10分以上短縮できます。 中華街から羽田は横浜から京浜急行で直通(一時間に三本)か蒲田乗換えで40分ぐらいです。

CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道に住んでいるため電車の乗り換えはほとんどないんです・・・ こちらをプリントアウトして持参したいと思います。

その他の回答 (5)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.6

時間的には問題なしです。 サンルートプラザ東京から羽田空港行きのエアポートリムジンに乗れます。空港で荷物を預け、京急で横浜へ向かえば楽なのでは。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

TDLから横浜までは直行バスも出ていますよ。 片道60分程度です。 料金は大人: 1,220円 小人: 610円 です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html 乗換えが少なくて楽な方法だと思いますよ。 横浜からはみなとみらい線で中華街までは9分で料金は200円ですよ。 時刻表はこちらで検索すれば見られます。 http://transit.goo.ne.jp/ 羽田空港までもここで↑検察すれば色んなルートが出てきますよ。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/
CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございました。 バスもあるんですね~ 迷子にならないようにがんばります。

  • CCSakura
  • ベストアンサー率25% (109/425)
回答No.4

このほうが楽かも知れません↓ 舞浜~(JR京葉線)~新木場~(りんかい線)~大井町~(JR京浜東北線)~横浜~(みなとみらい線)~元町・中華街 私はJR東京駅の京葉線からの長い地下通路が嫌いなもので。 1時間程度あれば着くでしょう。 なお、帰りは鉄道なら 元町・中華街~(みなとみらい線)~横浜~(京浜急行)~京急蒲田~(京急空港線)~羽田空港 でどうぞ。

CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京駅の乗り換えが大変だとよく聞きます。 迷子になりそうでびびってます^^

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

時間は充分あります。ただし中華街周辺の散策だけですが。 TDLからは東京へ、そのまま京浜東北線に 乗って下さい。関内で降ります。 たぶん11時半には着きます。 正確には10:13の舞浜発に乗ると11:18に着くのですが。 駅は関内です。また、東海道に乗っても 乗り換えが必要になるので着時間は同じです。 横須賀線だと逆に遅くなります。 で、中華街を山側から散策。ここで昼食を。 そのまま山下公園に行って、午後2時ぐらいまで付近を 散策して下さい。 外人墓地方向へ行くのであれば 港の見える丘公園までタクシーで そして外人墓地経由で関内駅に戻りますが、 これは時間ぎりぎりになるはずです。 どうしても...でなければこのルートは止めましょう。 戻りは午後2時を目安にして、 元町中華街駅から東横線(みなとみらい21線)。 横浜駅で京浜急行に乗り換えるのが確実です。 待ち時間を入れても3時半には羽田に着くでしょう。 この予定なら余裕が30分あります。

CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと時間に余裕があれば色々観光できるんですよね~ 帰りの時間ものんびりしすぎないように午後2時を頭に入れておきます。

noname#17003
noname#17003
回答No.1

gooで路線検索したところ、 舞浜→元町・中華街…1時間10分~20分 元町・中華街→羽田空港…45分~1時間 ですので、さっとみて滞在時間はめいっぱいで3時間といったところでしょうか? 中華街で昼食を取り、ちらっと山下公園…くらいなら可能でしょうが、みなとみらいや赤レンガは無理かもしれません。 朝、もう少し早く出発できれば、気持ち的にも余裕を持てていいかもしれませんね。 でも楽しんでくださいね♪

CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばって早起きします^^

関連するQ&A

  • ディズニーランドから横浜まで

    北海道から1月下旬、ディズニーランドに遊びに行きます。 最終日、ホテル(サンルートプラザ東京)を朝、チェックアウト後 横浜に寄ってから帰りたいと考えています。 そこで、詳しい方教えてください。 舞浜駅から横浜中華街までの行き方と (時間が有れば、横浜アンパンマンミュージアムにも寄りたいです。) 中華街 or アンパンマンから羽田空港までの行き方とだいたいの 時間が知りたいです。 飛行機は、19:30 羽田発に乗ります。 是非、宜しくお願いします!!!

  • 子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

    10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • TDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

    今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか?? 車などはないので徒歩で行ける範囲で・・ サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。 教えてください><

  • 横浜中華街

    来月いなかより友達が上京します。 友達夫婦と横浜中華街を夜に散策しようかということになり、何時くらいにどの辺りが良いかなァと迷っています。 子供(小学生)連れになるのかならないのか?そのときに応じてということになっています。 山下公園から中華街方面で夜の安全な時間帯やスポットを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 7月6日から7日まで横浜に行きます。

    夫婦と2歳6か月の子どもを連れて、一泊二日で横浜旅行に行くことになりました。 初日は、横浜アンパンマン子どもミュージアムで遊び、その後シーバスに乗って山下公園に行き、近辺のホテルに宿泊することにしております。 夜は、中華街で食べる予定です。 もう明後日の話ですが、二日目(7月7日)の日程がいまだ決まらず、悩んでおります。 帰りは羽田発20時の飛行機なので、おおむね18時ころには羽田空港にいたいと思います。 サンリオピューロランドも候補に入れていましたが、横浜(石川町駅or元町・中華街駅)から行くにも遠く、帰りも結構な時間を要するので、ちょっとパスを考えております。 どこか、おすすめの場所はありませんでしょうか?

  • 大晦日の横浜中華街

    大晦日に横浜中華街に行きたいと考えているのですが、 色々と疑問があるので御回答よろしくお願いします。 (1)お店は大晦日でも営業しているのでしょうか?  営業しているとしたら、大晦日の混み具合を教えて下さい。 (2)中華街ないしその近辺で大晦日ならではのイベントみたいなもの等が  あったら嬉しいのですが、そういったものがあれば教えて下さい。 (3)横浜中華街から新浦安までの交通機関は大晦日は  夜何時くらいまで動いているのでしょうか? (出発地北海道で宿泊地は新浦安の予定)

  • 羽田空港→横浜中華街でのお勧めスポット

    3月に横浜中華街近くのホテルで結婚式を挙げる予定です。 私(花嫁)の家族が、当日飛行機で来るので 当日と翌日に両家で羽田空港⇔横浜間を観光したいと思っています。 当日、羽田での待ち合わせが午前10時ごろ。 式は夕方なので、会場には午後2時までに入ればよいのですが それまでの時間の過ごし方で困っています。 羽田空港から横浜中華街の会場に時間までに着ける範囲内で ランチと観光するのに良い場所はありませんか? 移動は車です。 夕食は中華の予定なので、ランチは中華以外が希望です。 式をするといっても、彼も私も横浜にはデートや仕事で何回か行ったことがある程度なので分からず、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街の営業は何時からですか?

    名古屋から車で横浜まで遊びに行きたいのですが たっぷり遊ぶために出発を早くして 行くつもりなんですが 中華街は何時から開いてますか? できればお店で食べたりしたいですが 時間的に早いから無理そうなので 肉まんだけでも食べられればいいとも思ってます。 よろしくお願いします。

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • TDL、都内&横浜観光について教えて下さい!!!

    皆さんこんばんは。 子供が1歳6か月になり少し子育てのリズムもつかめてきたのと日頃の妻への感謝の気持ちを込め来月に中旬の平日に以前より妻の希望のTDLと都内&横浜観光を考えてます。 予定は  1日目:自宅(愛知県)を自家用車で夜出発しTDLへ→TDLホテ ル泊  2日目:都内観光 築地市場、浅草(この2点は私の希望です)→都内 泊(場所未定)  3日目:横浜観光 アンパンマンミュージアム、中華街→自宅へ(22 時頃到着予定) ※3日目は時間カツカツの様だったら追加1泊も考えています。 と、このような予定で考えているのですがそこで質問です。(前置き長くなりすいません)  1日目のTDLホテルですが、レストランにミッキー等のディズニー キャラクターが来てくれるホテルがあるというのを聞きましたがどの ホテルでしたでしょうか?  2日目の都内観光ですが、築地市場や仲見世の穴場スポットが知りた いです。  また、時間的に築地→浅草寺の順の観光になると思いますが、翌日の 横浜移動を考えると何処で泊まるが良いですか??  都内で夕食のスポットも併せて教えて頂ければ幸いです。  3日目アンパンマンミュージアムはHPを見ただけの私の感想なので すが「横浜までいってわざわざ・・・」と少し思ってしまいました  が実際に行かれたことのある方感想を教えて下さい。  こちらも、併せて中華街の穴場スポットを教えて下さい。 ガイドブックを見れば判ることだとは思いますが、ガイドブックに載って無いこと等も教えて頂ければ幸いです。 長々と書きこみましたが、とうぞ宜しくお願い致します。