• ベストアンサー

TDL~横浜中華街

TDLから横浜中華街までは電車でどのくらいの時間がかかりますか? サンルートプラザ東京に宿泊します。AM10:00頃には出発する予定で、帰りの飛行機が羽田PM4:30発です。 中華街で昼食をとり散策する時間的余裕はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

簡単な方法は: 舞浜【JR京葉線】20分東京【JR京浜東北線】40分 横浜【JR根岸線】5分 桜木町 690円 東京~横浜間を東海道線・横須賀線を使うと10分以上短縮できます。 中華街から羽田は横浜から京浜急行で直通(一時間に三本)か蒲田乗換えで40分ぐらいです。

CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道に住んでいるため電車の乗り換えはほとんどないんです・・・ こちらをプリントアウトして持参したいと思います。

その他の回答 (5)

• h-komi
回答No.6

時間的には問題なしです。 サンルートプラザ東京から羽田空港行きのエアポートリムジンに乗れます。空港で荷物を預け、京急で横浜へ向かえば楽なのでは。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

TDLから横浜までは直行バスも出ていますよ。 片道60分程度です。 料金は大人: 1,220円 小人: 610円 です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html 乗換えが少なくて楽な方法だと思いますよ。 横浜からはみなとみらい線で中華街までは9分で料金は200円ですよ。 時刻表はこちらで検索すれば見られます。 http://transit.goo.ne.jp/ 羽田空港までもここで↑検察すれば色んなルートが出てきますよ。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/
CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございました。 バスもあるんですね~ 迷子にならないようにがんばります。

• CCSakura
回答No.4

このほうが楽かも知れません↓ 舞浜~(JR京葉線)~新木場~(りんかい線)~大井町~(JR京浜東北線)~横浜~(みなとみらい線)~元町・中華街 私はJR東京駅の京葉線からの長い地下通路が嫌いなもので。 1時間程度あれば着くでしょう。 なお、帰りは鉄道なら 元町・中華街~(みなとみらい線)~横浜~(京浜急行)~京急蒲田~(京急空港線)~羽田空港 でどうぞ。

CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京駅の乗り換えが大変だとよく聞きます。 迷子になりそうでびびってます^^

• tnt
回答No.3

時間は充分あります。ただし中華街周辺の散策だけですが。 TDLからは東京へ、そのまま京浜東北線に 乗って下さい。関内で降ります。 たぶん11時半には着きます。 正確には10:13の舞浜発に乗ると11:18に着くのですが。 駅は関内です。また、東海道に乗っても 乗り換えが必要になるので着時間は同じです。 横須賀線だと逆に遅くなります。 で、中華街を山側から散策。ここで昼食を。 そのまま山下公園に行って、午後2時ぐらいまで付近を 散策して下さい。 外人墓地方向へ行くのであれば 港の見える丘公園までタクシーで そして外人墓地経由で関内駅に戻りますが、 これは時間ぎりぎりになるはずです。 どうしても...でなければこのルートは止めましょう。 戻りは午後2時を目安にして、 元町中華街駅から東横線(みなとみらい21線)。 横浜駅で京浜急行に乗り換えるのが確実です。 待ち時間を入れても3時半には羽田に着くでしょう。 この予定なら余裕が30分あります。

CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと時間に余裕があれば色々観光できるんですよね~ 帰りの時間ものんびりしすぎないように午後2時を頭に入れておきます。

noname#17003
noname#17003
回答No.1

gooで路線検索したところ、 舞浜→元町・中華街…1時間10分~20分 元町・中華街→羽田空港…45分~1時間 ですので、さっとみて滞在時間はめいっぱいで3時間といったところでしょうか? 中華街で昼食を取り、ちらっと山下公園…くらいなら可能でしょうが、みなとみらいや赤レンガは無理かもしれません。 朝、もう少し早く出発できれば、気持ち的にも余裕を持てていいかもしれませんね。 でも楽しんでくださいね♪

CHIRU0505
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばって早起きします^^