• ベストアンサー

北海道に修学旅行(2)♪

haiji2004の回答

• ベストアンサー
  • haiji2004
回答No.4

パルコに行くのでしたらJRタワー(札幌駅)も行ってみてはいかがでしょうか? 札幌が一望できますし、大丸&ステラプレイスはパルコよりも評判高いですよ。 買い物を考えているのでしたらアルタもいいかもしれませんね。 ちなみに札幌は最近はラーメンよりもスープカレーが大人気です。 札幌駅に数店舗ありますので検討してみてはいかがでしょうか? 時間的にラーメンと雪印は少しでもずらしたほうが良いと思いますので 以下の案を考えてみました。参考になれば幸いです。 大通り公園で適当に散歩&見学(20分) ↓ 散歩がてら札幌駅に移動(10分) ↓ 札幌駅地下街 or ステラプレイス or 大丸 or パセオで昼ご飯(30分) ↓ JRタワーで景色を眺める(30分) ↓ 大丸、ステラプレイスでお買い物(30分) ↓ 雪印パーラーで軽食(30分) ↓ パルコでお買い物(30分) その他30分で合計3時間半。 時間的には結構厳しいですが、なんとかすべて回れると思います。 楽しい旅行になるといいですね^^

misapple9999
質問者

補足

買い物は時間的にむりみたいなんです・・・ えっと・・・穴場のラーメン屋さんてないですか?? 壊れそうだけどめっちゃおいしい!!!!!! とか・・・