• ベストアンサー

P503iを使ってる方~・・

P503iを使ってる方でたまにメール画面を開いて、受信か送信メールを開こうとすると一切のボタンが効かなくなってしまうという症状がでたことがある人はいませんか?自分の携帯たまにそういう事がおこるんですが、電源をおとしてまたつけてをしばらくやって、ほっておくといつの間にか直ってしまうので店に言いにいってはいないんですが欠陥品なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwann
回答No.1

こん**は。 「P503i」では、現在以下↓の事象が発生しています。 少々、内容が異なるような気もしますが、17日以降に フリーダイヤルにTelしてみてはいかがでしょう? 1.発生事象 「デジタル・ムーバ P503i HYPER」をご利用で特定の機体番号をお持ちの一部のお客様が、一部のエリアの同一基地局内に滞在し、且つ発着信がない状態で一定時間経過後、7分間隔もしくは、20分間隔で着信が出来る状態と着信出来ない状態となる場合がある事が確認されました。 ※1 充電器を接続している場合は、本事象は発生しまん。 ※2 発信の動作については、支障なくご利用いただけす。   2.対象台数 全国で約10万台(全加入者数 約80万台<平成13年7月8日現在>)   3.原因 端末が基地局からの着信情報を受信するタイミングがずれるため。   4.恒久的対策 基地局からの制御信号により、端末の受信タイミングのずれを発生させないことで本事象を回避します。(平成13年8月20日までに完了予定)   5.すでにご購入いただいているお客様への対応 対象のお客様には個別にDMにてお知らせし、恒久的対策が完了するまでに本事象の回避をご希望のお客様には、平成13年7月24日(予定)よりドコモショップ等にて着信のための制御情報を書き換えることで本事象を回避します。 ※1 書き換え作業時間:約20分間 ※2 お客様が該当端末をお持ちか否かのお問い合わせは、現在お客様の特定作業を進めておりますので、7月17日より下記フリーダイヤルにてお受けいたします。 フリーダイヤル:0120-019-830