• ベストアンサー

カーナビNV-HD500Xについて

カーナビNV-HD500X の説明書によりますと、「パーキングブレーキ接続ケーブル」を 接続しないとVICSの機能が動作しないとの記述がありました。 しかし、接続してしまうと走行中にDVDが見れなくなってしまいます。 なにか良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GD000144
回答No.3

その線をアースになるところ(車体に通じる金属部分)に接続してみてください。それで動作するはずです。くれぐれも運転には気を付けてくださいね。

ant212
質問者

お礼

書き込み有難うございました。 後日試してみます。

その他の回答 (3)

• GD000144
回答No.4

その線をアースになるところ(車体に通じる金属部分)に接続してみてください。それで動作するはずです。くれぐれも運転には気を付けてくださいね。

• sekimae
回答No.2

こんにちは 以下のような後付けキットを設置するというのではどうでしょうか。オートバックスや、ヤフオクなどでもピンからキリまであります。 運転中にはテレビ等を「注視しては」いけないという法律があるため、その責任逃れにメーカーでは一応このような仕様にしているはずです。ですので当然運転中には注視したり、操作したりを行えば法律違反です。でもその裏では以下のような機器の販売を放置しているんですから、この国は変な国です。事故を起こせば、他人にまで大変な迷惑をかけますので自己責任だけではすみません。使用には十分、お気を付け下さい。 http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit/tvkit.html http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-toyota/select.htm http://mimizun.com:81/carnavi/

ant212
質問者

お礼

書き込み有難うございました。

• sero
回答No.1

走行中ドライバーが前方不注意を起こさないための配慮です。 助手席や後部座席の人がみるならポータブル機を購入されては?

ant212
質問者

補足

書き込み有難うございました。 しかし、購入した後でのことでして・・・