• 締切済み

画面が時々歪むのは何故?

NEC-LAVIE UをWINDOWS98で使っている者ですが、時々モニターが縦に縮まって歪んだり、色調がおかしくなります。 ウィルスチェックやスキャンをしても変わりません。モニターを閉じたり開けたりしていると直ることが多いのですが、落ち着いて使えません。 単純にモニターの問題で、有償修理ということなんでしょうか? 私としてはアダルトサイトに行ったり、変なものをインストールしたつもりはありません。

みんなの回答

• kikiki99jp
回答No.1

モニターを閉じたり開けたりしていると直ることから、モニタービデオカード間のケーブルの半断線が考えられます。修理に出したほうがよいでしょう。

katana1984
質問者

お礼

ありがとうございます。更にご相談なんですが、メーカーに送るとやり取りが面倒なので、都内の修理可能な所なんかはありますか?