• 締切済み

美しさに悩む人

noname#2140の回答

noname#2140
noname#2140
回答No.5

私の場合は美人というか派手顔なので人目を引いてしまう気がします。メイクするとなおさら派手顔になるので、たまにナチュラルメイクか普段は日焼け止め程度です。 実際ジロジロ見られるのも嫌いですが、醜く見せたいとかは思いません。できるだけキレイでいたいと思っています。 確かに#1のtweetieさんと同じような誤解を受けやすいです。私自身性格は地味でのんびりしてる性格なのですが一方的に「活発で明るい女性」と思われ「こんな子だと思わなかった」みたいに言われた事もあります。 「彼氏がいると思われる」のもあります。 以前お酒の席で、いないのが解ると「見た目悪くないくせに、何か性格かどこか問題があるんじゃないか?」と言われました。酔っているとはいえショックでした。 イジメのようなものは、高校の時アルバムの写真撮影で隣に並ぶのを避けられたこと・・・普段はそういう感じでは無かっただけに悲しかったです。 勤めてたときは一部の先輩女性に「かわいがられていいわね~」みたいな嫌味をよく言われました。(別に贔屓されたり特別扱いされたわけじゃ無いんですが)