• ベストアンサー

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

私は今までファイヤーエムブレムシリーズを一回もやったことないのですが、最新作からやっても大丈夫でしょうか? 一応公式サイトでは全く新しいストーリーとあったんですが、キャラとかストーリーとか前作と繋がっていて話が分からないとかあると嫌なので。 お願いします

• hosana
  • お礼率46% (275/592)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAK-30
回答No.1

結論から言えば、初めてでもまるっきり大丈夫です。 キャラ、ストーリーなどの繋がりは一切ありません。 また、初心者でも分かりやすいように、序盤は説明付きで戦闘が進みます。 ゲーム自体、結構お奨めの部類に入ります。

hosana
質問者

お礼

そうですか! 素早い返事ありがとうございます。 安心しました。 早速最新作からやりたいと思います