OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

栃木県塩屋町近辺の川遊び

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103633
  • 閲覧数1820
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今市、宇都宮に挟まれた町です。母の実家に8月4日から行くのですが、11才、8才のワイルドな娘たちはまだ川遊びをしたことがないので、是非川遊びを体験させてやりたいのです。地元の子供も行くような場所をご存じの方教えて下さい!私が子供の頃遊んだ鬼怒川は、今は見る影もないのです。どうぞよろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

下の方が言われているのは、塩谷町でも高原山寄りで、尚仁沢湧水の取水場近くですね。塩谷町の市街地からはだいぶ離れています。水遊びはできると思いますが、
そこまで行くなら尚仁沢源流までいくといいですよ。川遊びとはちょっと違って、渓流沿いの散策になってしまいますが、とてもすばらしいところです。絶対お勧めです。

さて、川遊びですが、ひとつは国道461号と玉生市街を流れる川が交差するあたりに、遊び場があったと思います。ただし泳げるほどのところではなかったと思います。幼児向けってところかな。(道路からしか見たことないので、すみません)
鬼怒川で遊ぶなら、宇都宮と真岡の間あたりに泳げるようなところがあったような気がします。

くれぐれも水難事故には注意して、楽しい帰省を!
お礼コメント
myurin

お礼率 100% (2/2)

素早いお返事ありがとうございます。是非調べて、行ってみようと思います。泳ぐというのもすごく魅力ですが、、水辺で石や葉っぱを集めたりするだけでもいい経験になると思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-13 12:46:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

近くにオートキャンプ場が有ります。
川は少し離れているようで、水遊びが出来るかどうかは判りません。
電話で聞いてみてください。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
myurin

お礼率 100% (2/2)

素早い解答ありがとうございます。早速HPに飛んでみました。キャンプ場と言っても、自由に入れないところもあるようですが、ここは大丈夫みたいですね。どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-13 12:51:00