• ベストアンサー

箕面の滝近くの美味しい御食事どころを教えてください。

ryokopyの回答

  • ryokopy
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

私も「一汁二菜うえの 箕面店」をオススメします! いろいろ和食のお店には行きましたが ダントツおいしいと思います。 豊中店には隔週で食べに行くくらいです。 そうだ!箕面店が少し予算的にキツイなら、豊中店はどうでしょうか? 阪急豊中駅からタクシーを使うといいかもしれませんね。 質問とは関係ないかもしれませんが 最近箕面のうえのさんは、すぐ隣に「ゆずりは」というカフェをオープンさせました。 まだ行ったことないんですが、軽いお食事はできるそうです。 まだHPはないんですが、うえのさんから直接教えていただきました。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0101/M0027010802.html
minto-3
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 予約取ることができました。 カフェ「ゆずりは」にも友人といってみたいと思います。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浅草、錦糸町近辺で和食・鍋物など

    土曜の夜、両親にご馳走しようと思っています。 二人とも60過ぎなので体に優しい和食にしようと思っています。 浅草・錦糸町界隈でお勧めのおいしいお店があったら是非ご紹介お願いします。 予算は一人3000~5000円くらいです。 懐石料理とお寿司は候補に入れていないので、それ以外でお願いします。 寒くなって来たので鍋物やちゃんこなんかも良いなと思っています。 あと両国のちゃんこ屋に行ったことがある方、店が沢山ありますがお勧めはどこでしょうか? アドバイスどんどんお待ちしています。

  • 銀座・有楽町あたりで家族で一人2000円くらいで食事できる店を教えてください。

    もちろんたくさんあるのはわかりますが、滅多に銀座なんて行かない両親に喜んでもらえる落ち着いた雰囲気のお店を探しています。 私がお金を出すので一人2000円~3000円くらいで食事できるところを教えてください。 ・落ち着ける雰囲気 ・和食もしくは中華がいいです ・銀座・有楽町・東京駅近辺

  • 【オススメありませんか】両親含むお食事会のお店(※新宿)

    4月に、お互いの両親を含む計6名での食事会を考えています。 場所は新宿が良いのですが、肝心のお店のアイデアがありません。。 過去の質問等含め、ネットでの検索を行ってはいるのですが、 すっかり行き詰ってしまいました。 ちなみに、結納などはしておらず、結婚式も挙げずに入籍は済んでいます。 あまり正式な形のものは求めていません。 実家が遠方にあるため、やっとこのような機会を持つこととなりました。 あまり堅苦しくない、和やかなお食事の場で顔合わせができればと思います。 実はヒルトンの和食料理店の予約をしたのですが、 両親が引いてしまったので、もうちょっと気楽なところを探そうと思い、今に至ります。 遠方から来るため、あまりに服装に気を使いそうなところは避けたいようです。 (あまり経験がないのですが、そこまでドレスコードはうるさいものなのでしょうか??) ■和食 ■個室でなくともいいので落ち着いている雰囲気 ■予算は一人5000円くらい ■土曜日の昼 これらの条件を満たす、適当なお店をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。

  • 鎌倉の古民家風のお店

    田舎から両親が上京してくるので、鎌倉周辺で食事をごちそうしたい と考えています。 古民家を改築したような風情のある食事のできるおすすめの お店、レストランがあれば教えてください。 料理は和食で、ランチでの利用(12:00~16:00くらい)、 予算は一人8000円までと考えています。 また、近辺に泊まってもらって鎌倉散策も楽しんでもらおうかと考えています。 おすすめの宿があれば合わせて教えて頂けると嬉しいです。 注文が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 銀座周辺で日曜昼可の個室会食向けお店教えてください

    こんにちは。お世話になります。 知り合いから頼まれたのですが、結婚式を控えた新郎・新婦と両家の両親、計6名が日曜のお昼に会食することになりました。ちなみに両親同士が顔を合わせるのははじめてで、両家の両親は地方からの上京となります。 個室で日曜も空いている会食向きのお店を教えてください。 両親が入っていることを考えると和食とか懐石系かな、という感じはしています。 初顔合わせであることを考えると雰囲気もそれなりのお店がいいのかと思います。 できればわかりやすい場所のお店のほうがありがたいです。 皆様のお知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北鎌倉での和食

    六月に両親と鎌倉を一日散策します。 お昼頃に、円覚寺から鎌倉駅方面に向かう予定です。 途中でお昼ごはんを食べたいと思うのですが、ゆっくり食事ができる和食のお店を教えてください。 オススメメニューもわかりましたらお願いします。

  • 名古屋・おいしい和食レストラン

    5月末に父の還暦・祖母の喜寿をお祝いするための名古屋の和食レストランを考えています。 予算は一人一万円です。(大人6人) ネットでいろいろ探していますが、ぴんとくるお店がみつかりません。 この機会に両親・祖母においしいものをごちそうしてあげたいので アドバイスお願いいたします。

  • 東京・上野の美味しい和食(日本料理)

    お世話になります。 近々上野公園あたりに遊びに行く予定です。(2名) 上野周辺でお昼にオススメの日本料理屋さんがあれば教えていただきたいです。 予算は一人2000円位。 できればお昼の懐石弁当があるところがいいのですが・・・。 お酒は飲みません。 本格的な料亭でなくても、少し上品な和食系のお店でも、何か情報があればよろしくお願いいたします。

  • 上野・御徒町近辺で大人なお店

    26歳女性です。 以前食事をご馳走してくれた男性(30代後半)を、今度は私が食事に誘い、上野駅近辺で飲むことになりました。 お気に入りの創作イタリアンの店に行こうとしたのですが、彼は和食や焼酎が好きなようなので、雰囲気の良い和食の店を探しています。 同年代で行くような手軽な和風居酒屋なら知っているのですが、30代後半の大人な男性を招待するのは初めてなので、どんなお店が良いのか困っています。 懐石料理のようなかしこまったところではなく、もう少しフランクで、でも大人っぽくてお酒の飲める店…。 抽象的で申し訳ありませんが、どなたかオススメの店がありましたら教えて下さい。お店のURLも教えていただけると助かります。

  • お勧めのお店を教えてください(上野・御徒町・浅草)

    2月の中旬、福岡から東京に遊びに来るので、 食事をご馳走しようと考えています。 ホテルが入谷駅(日比谷線)の近くなので、 上野・御徒町・浅草でお勧めの飲食店を教えてください。 できれば和食で、予算は一人5,000円ぐらいまでで考えています。 できれば東京らしいものが良いのですが、 雰囲気の良いお店であれば、東京らしいものにこだわりません。 どうぞよろしくお願いします。