• ベストアンサー

電気、ガス、灯油について

生活上、台所、風呂場、冬場の暖房を考えた場合、電気、ガス(プロパン)、灯油をどのように組み合わせれば一番安く上がるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒冷地に住んでいます。 暖房コストは 電気>ガス>灯油 の順で灯油が安い! しかし、灯油は熱量が多いのと調節がよく効かないので今の季節でのちょい暖房は電気ストーブです。 電気ストーブは長持ちします 30年使ってるのがありますが。 ストーブは10年、ファンヒーターは5年ぐらいです。 ガスは器具の値段とコストが石油より高いので使ってません。