• 締切済み

バス旅行

バス旅行に参加しようと思いますが、一人で参加するの変ですか?(20代後半) 一人でいくより安いので、いいのかなあとおもうんですが

みんなの回答

回答No.5

#1です。 補足ありがとうございました。 海外での定期観光バスはを利用するのは、効率よく観光するにはうってつけです。私も一人でよく使います。 一人参加はぜんぜん変ではないですよ。

• mochan20
回答No.4

1人参加、変じゃないですよ。 定期バス観光と言えるのか、ちょっと分からないのですが、以前フランスに行ったときに、モンサンミッシェルという世界遺産に行くときに、バスツアーで行きました。私は友達と2人での参加でしたが、同じツアーには1人旅の女性が何人かいましたよ。モンサンミッシェルはパリから1日がかりで行く場所なので、昼・夕食がついて、そういうときに1人参加の方どうし話をしたりもしていましたね。私もたまたま1人参加の方とご飯を食べるときに隣になりましたが、ちょっとした会話を交わしたりしました。 このツアーに参加して、1人参加もいいものだなぁと思うようになりました。

• sasq
回答No.3

先週、カナダで現地申込のバスツアーに参加しました。日本から団体で行くバスと違って、現地参加のバスは、もちろん英語ツアーとなりますが、いろんな人がやってくるので国際色豊で楽しいです。 私の場合、紅葉の季節だったのでバスの半数以上が日本人でしたが、それでも4人で来た人や二人組みももちろんいましたが、一人で参加している人もたくさんいましたよ。 日本人同士話もしましたが、自由時間は気を使いたくないのでひとりで行動しました。

• natuko_
回答No.2

私も一人ではありませんがバス旅行よく行きます 一人で参加という方もいますよ その人たちの年齢層は広いです。

回答No.1

>バス旅行に参加しようと思いますが、 ⇒海外旅行でのバス旅行というのは、現地での定期観光バスツアーのことですか? 申し訳ないのですが、もう少し具体的に書いて頂ければありがたいのですが。

riemomo05
質問者

補足

すいません。定期観光バスツアーです。