• 締切済み

バス旅行

バス旅行に参加しようと思いますが、一人で参加するの変ですか?(20代後半) 一人でいくより安いので、いいのかなあとおもうんですが

みんなの回答

回答No.5

#1です。 補足ありがとうございました。 海外での定期観光バスはを利用するのは、効率よく観光するにはうってつけです。私も一人でよく使います。 一人参加はぜんぜん変ではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.4

1人参加、変じゃないですよ。 定期バス観光と言えるのか、ちょっと分からないのですが、以前フランスに行ったときに、モンサンミッシェルという世界遺産に行くときに、バスツアーで行きました。私は友達と2人での参加でしたが、同じツアーには1人旅の女性が何人かいましたよ。モンサンミッシェルはパリから1日がかりで行く場所なので、昼・夕食がついて、そういうときに1人参加の方どうし話をしたりもしていましたね。私もたまたま1人参加の方とご飯を食べるときに隣になりましたが、ちょっとした会話を交わしたりしました。 このツアーに参加して、1人参加もいいものだなぁと思うようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.3

先週、カナダで現地申込のバスツアーに参加しました。日本から団体で行くバスと違って、現地参加のバスは、もちろん英語ツアーとなりますが、いろんな人がやってくるので国際色豊で楽しいです。 私の場合、紅葉の季節だったのでバスの半数以上が日本人でしたが、それでも4人で来た人や二人組みももちろんいましたが、一人で参加している人もたくさんいましたよ。 日本人同士話もしましたが、自由時間は気を使いたくないのでひとりで行動しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

私も一人ではありませんがバス旅行よく行きます 一人で参加という方もいますよ その人たちの年齢層は広いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>バス旅行に参加しようと思いますが、 ⇒海外旅行でのバス旅行というのは、現地での定期観光バスツアーのことですか? 申し訳ないのですが、もう少し具体的に書いて頂ければありがたいのですが。

riemomo05
質問者

補足

すいません。定期観光バスツアーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社員旅行のバスで見るDVDにオススメありませんか

    今週末に部署内およそ20人で社員旅行へ行きます。 移動のバス内で見るようにDVDをレンタルしておこうとお思いますが何か良いオススメはありませんか? 旅行の参加者は、20代後半~40代半ばの男性と50歳ぐらいの女性1名です。 今日、レンタル店に行って見ていてアメージングスパイダーマンとか良いかもと思いました。 お笑いや音楽などのDVDもありかなぁと思いますが、何が良いのやら。。。

  • 2歳児のバス旅行

    3月に2歳になったばかりの娘がおります。 今年のGW、某旅行会社企画の日帰りバス旅行に申し込もうと思っているのですが、子供にとって団体旅行は初めてなのでチョット心配です。 2歳になったばかりなので、まだまだおむつです。 バスにはトイレがついているので、オムツ替えも無理なくできそうでとりあえずは安心です。 一応大人2人で申し込み子供はおひざに、と考えていますが一人分とっておいたほうがBETTERでしょうか? 乗り物は好きで乗り物酔いも今まではないのですが、朝9時~夜20時くらいまでの内容であること、昼食が車内で弁当であることなどが不安です。 ツアーの内容はたけのこ堀りと潮干狩りなので、参加者は子連れの方が圧倒的に多いのではないかと思っているのですが、このようなツアーに参加したことのある方いらっしゃいますか? どのようなことに気を付けたら良いでしょうか? もしくはやめておいた方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バス旅行について

     国内のバス旅行に初めて参加したのですが、入場料がかかる所は立ち寄らず、おみやげ屋さんや海産物を売っている所ばかり寄るツアーでした。正直、がっかりでした。   旅行会社もいろいろあるでしょうが、おすすめの会社ありますか。    ちなみに、1泊2日で、バスは満員で料金は29800円。安いけれど、それだけでした。

  • 幼稚園の親子バス旅行

    来年息子が幼稚園に入るのですが、1年間のスケジュール(?)みたいのをHPで見てみたらどこの幼稚園も年に1度は親子バス旅行というのが書かれてて、他にもただバス旅行と書かれてたり遠足と書かれてたりやたらとおでかけが多いですが、親子バス旅行なんてどこまで行くんだろう?と不安になっちゃいました・・・ みなさんのお子さんがいっていた幼稚園での親子バス旅行ってけっこう遠くまでいきましたか? ママ友とか1人もいなかったらつらい旅行だわ~とか今からちょいブルーです。 ただのバス旅行っていうのは子供たちだけで行くってことなんですかね? よければ教えてください。

  • バス旅行で気をつけること

    今度のG.W、夫婦でバス旅行に参加します。 大阪~苗場まで、およそ10時間近くのバスの旅です。 ホテル以外は全て見知らぬ方々との団体行動ですので、 他の参加者方に迷惑をかけないよう、あらかじめ、注意することなどを 知っておきたいと思います。 (過去、修学旅行で長野県までのバス旅行をしたことがありますが、 やはり知人ばかりの旅行とは勝手が違うと思うので・・・) バス旅行経験者の方、どんなことでも良いので、教えてください。 (こういうことされると迷惑だ、とか、トイレ休憩のコツなど) また、この方面に行くのがまったくの初めてですので、 訪問地についても、見学のポイントなどあれば、教えてください。 ※一応、バス旅行で持参すると便利なものは、下記質問で確認しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=268530 ツアーはこれです ↓ http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HOT-10010AA.html

  • 国内ツアーに男二人で参加

    旅行会社の国内ツアーに男二人(20代後半)で‥ 今度北海道にツアーで参加したいと思っています。 観光もみんなで回るタイプです。 それに男二人で参加するとちょっと微妙ですか?(カップルじゃあないです。単なる友達です) 変な目で見られたりしないですかね? 個人ツアーも考えましたが、やっぱりゆっくりバスで回ってもらえる観光ツアーに参加したいんです‥ 意見をお聞かせください。また、一人で参加された方いますか? いたらどんな感じか教えてください!

  • バス旅行でバスで疲れず、また寝るためには

    バス旅行に今度行きます。 バスの中でグッスリ寝たいと考えています。 また、バスに乗るだけで疲れるのも防ぎたいと考えています。 腰や首が疲れたり、またビデオがうるさかったりして寝られないことが多いです。ビデオもはっきり聞こえたら楽しみますが、雑音低度にしか聞こないため、何を言っているのかさっぱりだけど、音は聞こえてうるさく、睡眠妨害になります。 しかし、今回は朝が早いということもあり、バスで熟睡できたらと考えています。 どうしたら熟睡できると思いますか? 疲れないと思いますか? 皆様はバス旅行で寝るためになど何か工夫はされていますか?

  • バス旅行を一人でしたいのですが、自分で計画するのではなく、ツアーで参加

    バス旅行を一人でしたいのですが、自分で計画するのではなく、ツアーで参加したいです。 おすすめのサイトがありましたら教えて下さい。出来ればおひとりさまばかりのツアーがあるといいのですが・・・。 また、お勧めの場所を教えて下さい。 都内に住んでいて、日帰りまたは一泊希望です。

  • 日帰りバス旅行

    女性の方にお聞きします。 日帰りバス旅行にお1人で行かれた事はありますか? 私はこの前『ふかひれコース』に行きたくて、 旅行会社に聞いたのですが、コースによってはお1人様も いるけど、ふかひれはいないと言われました。 ふかひれだけではなく、ロープウェイに乗ったり、ハーブ園に 行ったり中華街の散策をお1人様って、つまらないですか? 私はゴチのふかひれの姿煮がどうしても食べたいのですが、 8千円でこんなに回れて、食べられるのなら行きたいのですが、 お1人様をした事がないので、困ってます。

  • 社員旅行 バス内での過ごし方

    今度の社員旅行、私が幹事なのですが、バス移動の時間が片道6時間くらいかかります。 正直かなりしんどいと思います。 何か気がまぎれるようなレクリエーションのようなものあったら教えてください。 年代は20代5割、30~50代5割といったところです。ほぼ男です。