OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大分県のキャンプ場について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103301
  • 閲覧数422
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

大学のクラスの仲間10人(女の子5人・男の子5人)と先生(男性)とで大分の方にキャンプにいくことにしました。行き先は別府か湯布院にしようと思っています。バーベキューをする予定ですが行く目的が「親睦を深める」ということなので日中はキャンプ場、もしくは周辺でみんなで遊べるところが良いと考えています。あと女の子がいるのでテントは避けたいのですが…

この条件に合う、もしくは近いすごくオススメのキャンプ場知りませんか?またここはやめていたほうが良いという失敗談とかもあれば詳しく教えてください。お願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

湯布院にある「リック・スプリング・バレー」はどうでしょう?バーベーキューはできたかどうか分かりませんが、冬はスケートができて、乗馬もできて、宿泊施設も温泉もあります。ただ、ちょっと高いと思いますが聞いてみる価値はあります。あと、キャンプとは目的が違いますが、別府でしたら1泊3000円程度で、温泉つきの宿屋がたくさんあります。これは、温泉治療しているお年寄り向けの施設ですが、畳の広い大部屋でテレビもありこういう仲間で行くのなら、かなり楽しめる場所だと思います。台所もちゃんとあり、温泉の蒸気を生かして料理もできて、なかなか面白いですよ。
お盆あたりには、湯布院の花火があります。これはすごくいいですよ。
あと、大分市内に犬飼という場所があるのですが、ここに「犬飼リバーサイド」という場所があります。ここは宿泊施設もあり、バーベーキューもできていいいです。どちらから来られるか分かりませんが、ちょっと不便な場所ではありますね。ネットで調べたら、犬飼の方はヒットしますよ。
どうでしょうか?
お礼コメント
noname#1314

「リック・スプリング・バレー」調べてみます!犬飼は調べたのですがまわりになにもなかったようなのでパスだったんですよねー。でもそんなにイイならもう1度調べてみます~!!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-07-14 20:13:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

こんばんわ はじめまして
毎日暑い日が続きますね。夏のキャンプ、バーベキューには、涼しい高原は、いかがでしょうか?
お勧めは、飯田高原 久住にも近くハイキングも出来ます。 泉水(せんすい)キャンプ場は、一オシです。
下記のホームページを、参照して下さい。
では、良い夏季休暇を、お楽しみください。
お礼コメント
noname#1314

飯田高原と泉水キャンプ場♪しらべてみます。URL助かります!早速見てみましたが表示されなかったんです(笑)最後はpじゃなくてmにしたら見れましたvありがとうございます♪→http://www.interweb.ne.jp/~tomos/kyannpuo.htm
投稿日時 - 2001-07-14 20:16:38