• ベストアンサー

シフトキーを押しつづけたらキーボードが使えなくなった

ウインドウズXPを使っているのですが、シフトキーを 押し続けたらマウスは正常に動くのですが キーボードが使えなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8271
noname#8271
回答No.1

「Shiftキー」を5回連打して次のような画面が出てきませんでしたか。 [固定キー機能] Shiftキーが5回押されたので、固定キー機能がオンになりました。固定キーの・・・・・・・・・・・・・・。 そして、[OK] をクリックしませんでしたか。 もしそうなら、次の方法で「固定キー機能」を取り消してください。 [スタート]→[コントロールパネル]→[ユーザー補助のオプション]→[ユーザー補助のオプション] これで「ユーザー補助のオプション」のダイアログが開きます。 [キーボード]タグをクリック→『固定キー機能』の「固定キー機能を使う」のチェックをはずす→[OK]をクリック。

arisanpop
質問者

お礼

回答の通りでキーボードが使えるようになりました。 ありがとうございました。