OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000での日付計算について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103153
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (55/123)

Excel2000で日付計算をしたいのですが、簡単で正確な方法はあるでしょうか?
いまは、よくわからないので、日付を一度シリアル値に変換してFrom To の ToからFrom を引いて、その答えを日付に戻しているのですが、ほかに方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

う~ん、どのような日付の計算がしたいのかが
文面ではわからないので、勝手に解釈します。

指定した期間の日数などは「DATEDIF」関数で求める
ことができます。
例えば「2001年1月1日」から「2001年1月30日」の
期間日数を求める場合、

DATEDIF("2001/01/01","2001/01/30","D")
とすると「29」が返ってきます。
"D"は日数のことで、他に"Y"、"M"等があります。

こんな感じで宜しいですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

どういう日付計算なのか分かりませんが、 DATEDIF関数でできます。 「DATEDIF」で検索してもらえれば過去の解答も出てきますし、 エクセルのHELPにもあります。 ただ、関数ウィザードにはない関数なので、手入力になります。
どういう日付計算なのか分かりませんが、
DATEDIF関数でできます。

「DATEDIF」で検索してもらえれば過去の解答も出てきますし、
エクセルのHELPにもあります。

ただ、関数ウィザードにはない関数なので、手入力になります。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

Excel2000ならそんな面倒なことはしなくても単純に ="2001/8/1"-"2000/12/31"とすれば一発で213となり OKのはずですが…。お試しください。 もちろんセルに日付を入力して=A1-B1のようにもできます。 シリアル値に変換する必要はないですよ。
Excel2000ならそんな面倒なことはしなくても単純に
="2001/8/1"-"2000/12/31"とすれば一発で213となり
OKのはずですが…。お試しください。
もちろんセルに日付を入力して=A1-B1のようにもできます。
シリアル値に変換する必要はないですよ。