• ベストアンサー

ダニまでマクロにズームするビデオカメラ

hyakusikimrk2の回答

回答No.4

TVは合成やCG使いますから マクロとズームは違いますので ズームとはレンズ自体が被写体によるのではなくレンズの倍率でよることで(遠くのものを拡大してみるためのもの=望遠鏡など) マクロとはレンズ自体が被写体に近距離で見ること(近くのものを拡大してみるもの=顕微鏡など) 天体望遠鏡の倍率で近くの物が見えないのと同じです

Marginal
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。