• 締切済み

微熱としびれ

丁度一週間前くらいに二日間過酷な立ち仕事をしたのですが、左足の親指の先がしびれて感覚がおかしい感じなのです。足の裏の土踏まずから少し上の真ん中の部分も痛みがありました。 その頃から最初は風邪っぽい症状があったのですが、 微熱が続き、一週間以上たった今でも37度3分くらい あります。 頭痛は鎮痛剤でよくなるのですが、 こういった原因不明は、内科の血液検査で 見てもらえますか? それとも整形外科へ行った方がよいのでしょうか・・。 あまり金銭的に余裕がないので適切な処置を したいのですが・・・。 自分でよくわかりません・・・。

noname#8190
noname#8190

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。 これは、整形外科へ行きましょう。左足の坐骨神経痛が出ている可能性があります。酷くなると歩けなくなるくらい悪化する恐れもあります。  微熱も関連あるかもしれません。総合病院へ行き、まずは整形外科で見てもらい、微熱のことも話すと、内科へ紹介してくれたりして、詳しい検査をしてくれます。  明日にでも仕事を休んで病院に行きましょう。何もしなくて良くなるとも思えません。お大事にどうぞ。

noname#8190
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は病院がお休みのところが多いので 消化系内科へ行く事になりました。 リウマチの恐れもあるので尿検査と血液検査を する事に。 血液検査はしてもらいたかったので、まずそちらへ行ってみてそれから整形へ行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 微熱が続いています 会社に戻りたいのですが…

    http://okwave.jp/qa3116559.html 先日上記URLから質問させて頂きました。 (ご回答頂いた方ありがとうございました!) 今日で会社を3日休んでいます。 症状は頭痛・腹痛・微熱、です。原因は残業のし過ぎかと思われます。 内科では風邪と診断され(喉は腫れていたようです)、 他の病院にも掛かり、血液検査を行ったところ異常はありませんでした。 風邪の症状としては収まりつつある…と思うのですが、 どうにも頭痛と微熱が治まりません…! 当初は体験したことのない頭痛に恐怖心を覚え、 明日MRIの予約を入れてあるのですが、 どちらかというと収まる気配のない微熱の方が怖くなってきました。 微熱が2週間と続いている場合、何か対処法はありますでしょうか? 内科からは風邪…というか腹痛を治すことを最優先にした処方をもらっています。 頓服薬としてカロナールを処方されています。 頭痛時に服用していますが、あまり効果があると感じません。 一応食事は取れます。 会社に戻りたいので、どうか生活の知恵など、お力をお貸し頂けますと幸いです。

  • 微熱と両足首の腫れが続いています

    初めてこちらで質問させて頂きます。mimy75と申します。 心配なので、ご存知でしたら教えてください。 私の彼が先週の月曜日から微熱が続き、両足首がひどく腫れているんです。 病院に行って、内科と整形外科で診て頂きました。 整形外科の血液検査では異常はなく、病院からもらった 熱を下げる薬と腫れをおさえる薬を頂いたようですが、 一向に効かず、まだ微熱と腫れが続いているようです。 内科の血液検査の結果はまだ出ていないのですが、 このような症状は何が考えられるのでしょうか? 検査結果まで待てばよいのですが、 とても心配なので、何かご存知でしたら、教えて頂きたいのです。 何か悪い病気なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 微熱が2週間続いているのですが・・・

    16歳の女です。 36.5~37.5度の微熱が続き、今日で2週間になります。 (平熱は35度台) 個人内科で血液検査をしても異常なしとのこと。 結果的にただの風邪と言われたのですが・・・。 風邪で微熱が2週間も続くのでしょうか? こんなこと今までなかったので不安です。 微熱が長く続いたことある方は 最高でどれくらい続いてましたか?

  • 10ヵ月ほど微熱が続いています

    20歳の学生です。 去年の4月頃から37~38度の微熱が続いて困っています。 寝起き以外の時間は大体その体温です。 去年6~7月は微熱の影響からか体が重く、一日中ベッドの上で過ごすということもあり、 去年7~8月にかけてまず、小さな内科で観てもらい、血液検査をしてもらったのですが何も異常は発見されず、 次に大学病院の内科でレントゲン、血液検査、CTで検査をしても何も異常は発見されませんでした。 微熱が出る以前から不眠で心療内科の方にかかっていたので、そこで理由を話し、内科で異常が出なかったことと、自分自身で調べて自律神経系がどうかなっているのではと思っているのもあったので、結局、去年9月頃から今現在まで軽い抗うつ剤、精神安定剤、鎮痛剤(←微熱と思われる頭痛のため)を処方してもらっています。 飲み始めて良くなってきた気がするのですが、やはり微熱は以前よりも下がった気はしますが継続的に続き、そのせいかダルさもなかなか取れません。 そこで処方し始めの際はそのうち急に熱が出なくなるよとは言われているのですが・・・。 体に負担を与えているのか、よく風邪を引きます。 一体どこへ行けば良くなるのか全くわかりません。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 微熱が・・・

    9月の下旬から36.7~37.3の微熱が続いています。平熱は36.2位です。一時期36.6、 36.5位になっていたので、治るのかと思っていたんですけど、全然治らないので少し不安です。微熱以外は頭痛がするくらいです。あと、扁桃腺が大きいためか、喉に違和感を感じることがよくあるのですが、この間耳鼻咽喉科に行くことがあったので、喉を見てもらっても、そんなに腫れているわけではないと言われました。 近所の内科に何度か行ってみたのですが、扁桃腺が大きいこともあってか、喉が少し赤いとか「風邪でしょう」と言われるだけで、何か病気が潜んでいるのではないかと不安になります。血液検査などやってもらったほうがいいのでしょうか?

  • 骨折&微熱&目眩

    二週間前くらいから咳と微熱が続いています。内科では気管支炎といわれ、整形外科では肋骨骨折といわれました。 お薬もいただいて飲んでるのですが、咳も止まらず微熱も続いています。最近は目眩もひどく立ってるのが辛いときもあります。 骨折と気管支炎でこんな風になるんでしょうか?

  • 微熱が続いてます

    熱が出始めて一ヶ月以上経ちます。もともとは咳からの風邪で内科や耳鼻咽頭科で診てもらい咳は止まったのですが、微熱とだるさ、寒気や頭痛がします。平熱が35.8度で今は36.8~37.4度ぐらいでています。内科に再度行き、血液検査とレントゲンをとりましたがどちらも正常でした。抗生剤を処方してもらったので飲んでますが熱は下がりません。また内科に行った方がいいか別の内科で診てもらうかどうしたらいいかわかりません。このような状態が続いているため仕事も辞めていまは家で静養してます。でもこのまま続くなら仕事も出来ずどうしたらいいか分かりません。喉にも違和感があるので完全に風邪が治ってないのかもしれませんが、どう判断したらいいかわかりません。アドバイスお願いします

  • 微熱と頭痛

    高2の息子です。普段熱はめったに出ないのですが、ここ1週間ほど微熱と頭痛が続いています。風邪の症状(咳・鼻水)もありますが、そのほかに考えられる病気はありますか?先日鼻血が少し止まらなくなったり、だるさがひどく、毎日スポーツをしているとは思えない程元気がなく心配です。食欲はいつも通りではありませんが3食食べています。昨日内科で血液検査をし、明日結果が出ますが異常がなくても綜合病院等にかかった方がいいでしょうか?血液の病気ではないかと心配しています。

  • 微熱と頭痛だけが続く・・・風邪?

    4日前から微熱と頭痛と関節痛(軽度)が発症しました。 最初は季節の変わり目ですし、風邪の初期症状だと思い気にしませんでしたが その後、喉の痛みも、鼻水も、咳もでません。 関節痛はましになり、微熱と頭痛だけ続いています。 これだけの症状は今までに掛かったことがないので不安です。 ちなみに4日前は健康診断をしに病院へ行っており その数時間後にこのような症状が現れました。 (診断結果はまだ出ていませんが) 似たような質問もあり拝見しましたが 内科で血液検査をして貰うのが確実でしょうか? それとも脳神経外科? 悩みはありますが特にストレスを感じていません 微熱は36度後半~37度後半を行ったり来たりしています。 頭痛は頭を動かすと痛みます。 また、同じ症状を経験された方などいましたら 経験談などでも回答お願いします。

  • 頭痛・何科に行けばいいでしょう?

    風邪気味なのか(36・8~37・5度の微熱)肩コリのせいかわからないのですが、一週間前から頭痛があります。黙ってると何ともありませんが頭を振ると痛いです。肩コリが酷いので湿布を貼ったり市販の頭痛薬を飲んでますが治りません。病院に行くとしたら、整形外科、脳神経外科、ペインクリニック(先生が脳神経外科勤務してた経緯がある)、かかりつけの内科、どこの病院に行けばいいでしょうか?

専門家に質問してみよう