• 締切済み

微熱としびれ

丁度一週間前くらいに二日間過酷な立ち仕事をしたのですが、左足の親指の先がしびれて感覚がおかしい感じなのです。足の裏の土踏まずから少し上の真ん中の部分も痛みがありました。 その頃から最初は風邪っぽい症状があったのですが、 微熱が続き、一週間以上たった今でも37度3分くらい あります。 頭痛は鎮痛剤でよくなるのですが、 こういった原因不明は、内科の血液検査で 見てもらえますか? それとも整形外科へ行った方がよいのでしょうか・・。 あまり金銭的に余裕がないので適切な処置を したいのですが・・・。 自分でよくわかりません・・・。

noname#8190
noname#8190

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 これは、整形外科へ行きましょう。左足の坐骨神経痛が出ている可能性があります。酷くなると歩けなくなるくらい悪化する恐れもあります。  微熱も関連あるかもしれません。総合病院へ行き、まずは整形外科で見てもらい、微熱のことも話すと、内科へ紹介してくれたりして、詳しい検査をしてくれます。  明日にでも仕事を休んで病院に行きましょう。何もしなくて良くなるとも思えません。お大事にどうぞ。

noname#8190
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は病院がお休みのところが多いので 消化系内科へ行く事になりました。 リウマチの恐れもあるので尿検査と血液検査を する事に。 血液検査はしてもらいたかったので、まずそちらへ行ってみてそれから整形へ行きたいと思います!