OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻の角栓

  • 困ってます
  • 質問No.103088
  • 閲覧数366
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

がとれません(涙)

よくある「毛穴すっきりパック」を使うと、
取れることは取れるんですが、大部分はとれなかったり
します。

どうしたらいいでしょう…

洗顔には気を使ってるんですけど・・・・


「とれない」ことの方が問題です……
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

*薬局でのオリーブオイル*
グリセリンとか尿素など“薬局方”の物が陳列されている棚にあります。
製薬会社やお店によって多少前後はあるでしょうが、
私は500円代で買いました。

*毛穴パックについて*
どっかの掲示板で読んで実際試してみて効果のあったやり方。
毛穴パックをするとき、鼻を濡らしますよね。
そうじゃなく、パックの方を濡らすのです。
パックにウォータースプレイ(アベンヌとか肌水とか)
をシュッと軽~くスプレイしてから、ペタッと貼ってみて下さい。
びっしり脂柱になって取れますよ。

**敏感肌や貼り物系に弱い人は、トラブルが起きるかもしれないので、注意してください。**
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (21/122)

洗顔も大切ですが、私はオイルマッサージをオススメします。
「毛穴すっきりパック」のようにはがすタイプのものは、お肌に負担をかけるばかりでなく、毛穴が大きくなってしまいます!毛穴には「マッサージ」、これが一番です。
ちなみにクレンジングはどんな種類(ジェル、オイル、クリームなど)をお使いですか?
他の回答にも有りましたが、お安いところでは薬局などで「オリーブオイル」が売られているそうですよ。
クレンジング→洗顔→気になる部分のマッサージの順で、しばらく続けてみて下さい。気長に、根気よく続けて下さいね。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんにちは o(^-^)o

私がyura999さんのおっしゃっている
他でオリーブオイルについて解答したsuezooです☆
以前は有名な某D社のオリーブオイルのクレンジングを使っていましたが
薬局でオリーブオイルを買うと数百円ですのでオススメです♪
(効果は変わらないように思います)
お風呂に使っている時にマッサージすると
毛穴が開いているので汚れが落ちやすいです☆
yura999さんもおっしゃっていますが根気よく続けてください

即効性のあるものはナショナルの「スポッツクリアオフ」
(↑名前は不確かですがこんなカンジ)
取れた角栓をみて衝撃を受けました(笑)
「毛穴すっきりパック」とはケタ違いの絶大な効果でした
お出かけの前日などには重宝します☆
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

私はテレビで、「毛穴すっきりパック」を使うと余計に毛穴が大きくなるのかどうか?!というのを見たんですが、それは間違っているみたいで、そのまま、ほっておく方がもっと、良くないと言っていました。ただ、終わった後に、必ず化粧水を、たっぷりつけて、あとは、気になるからといって、頻繁に使用しない事です。(一週間に一度がベスト)それと洗顔は朝・夜の二回、自分に合っているのを使えばOKです。あまり、色々と試すより、きちんと清潔に保つようにするだけで、かなりキレイになります。私もかなりキレイになりましたよ!!
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

私も最初はまったく取れませんでした。
きっと濡らし方がわるいのではないでしょうか?

私、濡らす時に鼻の頭に手でちょちょっと水つけてたんですが、ムラになってダメでした。
次に私は顔を洗って、パックを剥がして、置いて、また顔を水で洗い、そのびしょ濡れの状態で貼ります。
少々、パックが流れてきますが、気にしない~(笑)
その後、バリバリになるまで乾かす。
そして剥がすと、おそろしいぐらい、びっしり詰まってますよ~(笑)
ただ、少々痛いです。

最近は顔を洗ったあと、霧吹きで水をかけてます。
このほうが垂れなくていいですよ。

一度やってみてはいかがでしょう?
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (20/102)

私も鼻の角栓をどうやって取るかは結構悩みました。
そして行き着いた方法がこれです。
鼻の周りだけを洗い、そしてパックする。
使っているものにコツ(?)があって、
鼻の周りを洗う時には、ワキララ ウォッシュピーリング(6、700円くらい)を使い
鼻パックには、男用の カネボウ NUDYのsebum clear を使っています。
ワキララのやつは、本当は脇用なんですが、鼻には結構いけますよ!
汗を押さえてくれますしね。
鼻パックは男物の方がいいかも。
終わった後にはちゃんと化粧水をつけたほうがいいですよ。
へちま系のやつを私は使ってますが、さっぱりしていいですよ!