OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

芸術文化と近代化について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102965
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (60/84)

『芸術の近代化を実現した人物一人と、その人が日本の伝統と異文化の伝統をそのように調整しながら行ったかについて論述する』というのを調べなくてはいけないのですが、なかなか思うように人物があらわれてきません。「この人物はそういう事したっぽい!!」というような意見でもかまいません。皆さん何かいい意見よろしくお願いします!!人物がきまれば、その後は自分で調べることもできるかもしれないので・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

「岡倉天心」が思い浮かべられます。
「岡倉天心」については
http://www.pref.ibaraki.jp/data/people/tenshin.htm
http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s980580/Tenshin.html
に、説明されています。
お礼コメント
kanonbowl

お礼率 71% (60/84)

ありがとうございます!!!!
よく読んで参考にさせて頂きます!!
投稿日時 - 2001-07-12 02:26:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (15/51)

宮城道雄という人がいます。
ご存知ですか?
この人は、盲人で筝曲(おこと)の演奏者・作曲家ですが、
いままでにない斬新な曲を多数、発表しました。
有名な「春の海」もその一つです。
また楽譜に五線譜を取り入れたり、
新しい大型の琴、「十七弦」を作りました。

まさしく、日本の伝統音楽を近代化した人です。
興味がおありでしたら、もう少し説明します。
お礼コメント
kanonbowl

お礼率 71% (60/84)

そんな人がいるのですか!
気になるので調べてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-14 01:53:32