• ベストアンサー

仕組みについて・・

n-beforeの回答

• n-before
回答No.3

あなたの言っているコードの参照できる・できないは、無料でソースコードを参照できるかどうかであって仕組みとは関係ありません。 実行中のコードの参照は、開発ツール(デバッガ)があれば確認可能です。 OSの動作に関しては#2の方が回答しています。 ただし、Windowsもプログラム毎に仮想マシン(VM)が存在し、VMM(仮想マシンマネージャ)が仮想マシンたちの監視しています。 Windowsが異なるVersionやCPUや機種で動作している理由です。