• ベストアンサー

ドコモのメール

ドコモのメールで、受信拒否をされると、送った側には、配信出来ない旨のメッセージが届いたり、何かアクションはあるのでしょうか?? vodafoneから送っています。 友達を怒らせてしまって。 電話にでてもらえないのでメールで謝ったのですが反応がなく、受信拒否をされてしまっているのかなと落ち込んでいるんです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

>着信拒否は、通話中と同じツーツーというのでしたっけ? 電話ですか?? 電話で着信拒否は、ツーツーと話中音です。 メールの受信拒否は、MAILER DAEMONとかいうエラーメール(宛先不明と同じ)が戻ってきたはずです。 >・・・彼女とはもう駄目かな・・・ まぁ、私は人間関係カテには全く出没しない人間ですから(人間関係カテの携帯電話関連には回答しますが)何とも言えませんが、以上の理由で相手にはメッセージは届いているハズです。 あんまりしつこく送りすぎるのはマイナスでしょうが、「一言謝りたい。それで終わりになっても、キチンと話合いをしてからけじめをつけたい」とでもメールしてみてはいかがでしょうか?

bay-leaves
質問者

お礼

アドバイスまで本当にどうもありがとうございます~。 メールが返ってきまして、無事仲直りしました。 多分。 とりあえずよかったですT_T お騒がせしましたっ。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

指定拒否していると相手にはエラーメッセージが返ります。 但し、選択受信設定をしていて、貴方のメールだけ意図的に消している場合はエラーメッセージは返ってきません。 しかし選択受信は普通にメールを受信するより高いので、している人はほとんど居ないのでエラーメッセージが返ってきていないならば、おそらく相手には届いていると思います。

bay-leaves
質問者

お礼

そうですか。 どうもありがとうございます。 ちなみに、着信拒否は、通話中と同じツーツーというのでしたっけ? ・・・彼女とはもう駄目かな・・・

• hana-hana3
回答No.1

拒否されていれば、「宛先がありません」という意味のメールが帰って来ます。

bay-leaves
質問者

お礼

素早い回答どうもありがとうございました!