OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MPEG-4動画記録の利点

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102757
  • 閲覧数119
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

SDカード等にMPEG-4動画記録できると、具体的にどんなことに
使えるのでしょうか。いろんなHPを見ても、概要についてのみで
具体的な活用方法等がわかりません。ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

すぐ思いつくのは、PDAを利用した「ビデオウォークマン」
的な使い方ですね。それほど実際の解像度が必要無いので、
元々の圧縮率の高さと合わせて、64~128MB程度のメディ
アでも映画一本分が収録できるというメリットがあります。

将来的には、メモリの大容量化・低価格化、更なる圧縮率
の向上が実現された際に、SD/MMC/MSメディアによる映像
ソフトの供給…という事も考えられるでしょう。

個人的には、MPEG4録画/録音の可能なDVDレコーダーが
登場してくれるといいのですが。
お礼コメント
pi-hyarara

お礼率 88% (8/9)

なるほど!容量が小さいので大画面で見るとツライのですね。
今後が楽しみですね。

よく分かりました。早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:24:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

画像を添付する感覚でメールに動画を添付できますね。
ビクターのGR-DVP3(e-movie)ではそれをウリにしてるようです。
お礼コメント
pi-hyarara

お礼率 88% (8/9)

メールに添付するのは静止画だけだと思っていましたが、
動画で好きなシーンを送れるのもいいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 10:10:44