• ベストアンサー

指定時間にスタンバイから復帰させるツール

OSはXPです。指定時間にスタンバイから復帰させるツール(機能?)を探してるんですがなかなか見つかりません・・。PCで目覚ましを設定しているので一晩中つけっぱなしの状態です。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

Windows 付属のタスクスケジューラでできたような気がします。 起動したい時間にタスクをスケジュールしておき、プロパティでスリープ状態(=スタンバイ)を強制解除してタスクを実行するように設定するとできたはず。

hoshiyama
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

スタンバイではソフトウエアが動作していないので外部から何らかのアクションが必要です。それがマウスのクリックであったりWakeup Lanであったりします。という意味では何らかのハードウエアが必須です。 http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/09/16/  BIOSに起動時間を設定できる機種があります。この機能を使うとBootTimerを使って指定時間の起動が可能になります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/BootTimer.htm  

hoshiyama
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました!

hoshiyama
質問者

補足

タスクスケジューラで出来ました!ありがとうございました!