• ベストアンサー

WORD2000の表内

WORD2000で表を作成し、セル内に文字を入力しましたが、編集画面及び印刷プレビュー画面では、文字の確認がとれているのですが、印刷すると外の枠線のみ印刷され、表内の文字が全く印刷されません。 どのようにすれば、印刷されるのでしょうか? 昨日までは、印刷できていたのですが…。 おわかりの方よろしくお願いいたします。

  • atane
  • お礼率63% (39/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.1

明確な回答ではないのですが、 以下の点でまだ確認されてないことがありましたら、一度確認されてみては? ・セル内の文字の色は黒か、そうでないなら色を変更したらどうか。 ・表のセル内のみ印刷できないのか(表以外ならできるのか) ・他のファイル、新規に作成したファイルではどうか。 ・どのようなファイルでも印刷できない場合、 他のソフトではどうか。 ・昨日から今日にかけて、プリンタやプリンタドライバ側の設定を  変更してないか、変更していたら元の設定ではどうか。 ・プリンタドライバを入れ直してどうか。 ・他の本体から同じファイルを同じプリンタで印刷した場合はどうか。 ・違うプリンタではどうか。 ・プリンタドライバのバージョンをアップまたはダウンさせたらどうか。 などなど、とりあえず思いつく確認事項を明記しました。 手間のかからなさそうなことからでも確認されてはいかがでしょうか。

atane
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 また、お尋ねすることがあるかもしれませんが、そのときもよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ワードで、表内の文章にノートのように線をいれたい

    Word2007を使っています。 ワードで表を作りました。表の枠は実線です。 この表内に数行にわたる文章を入力しました。 この文章を行ごとに破線でノートの様な線で分けたいのですが 方法がわかりません。 できれば文字につくアンダーラインではなく、文字のない空白部にも線があり、表の左右の枠線にまで届く長さにしたいのですが ご存じの方、どうか教えて下さい。おねがいします。

  • ワードに貼り付けたエクセルの文字色が印刷時、カラーにならない

    ワードにエクセルの表を 形式を選択して貼りつけ ↓ ワークシートオブジェクト で貼りつけました。 セル内の文字は必要な箇所のみ 着色しています。 印刷プレビューでも 着色された状態で表示されますが 印刷をすると白黒でしか印刷 されません。 普通にワードで文字入力した部分は カラーで印刷されます。 貼りつけた表の文字だけ白黒になります。 どうすれば表内もカラー印刷できるのでしょうか? お教えください。

  • word2007で表内のセルに文字を入力しようとするとセルやそのセルを

    word2007で表内のセルに文字を入力しようとするとセルやそのセルを含む行が青色になってしまい、文字入力を続けるとだんだん青が濃くなって文字が見えなくなってしまいます。

  • Wordの表内の図に、新たな小さい図を重ねるには?

    よろしく、ご教授お願いいたします。 ワードで表を作成し、その表のセル内に画像をはめ込んでいます。 その画像の上に、別の小さい画像を上乗せしたいのですが、できません。 小さい画像を表外で、図の書式設定(レイアウト)で、前面に設定し 表内に移動すると画面上から消失してしまいます。 どのようにすれば思い通りのことが実現できるのか? わかりません。 よろしくお願いいたします。

  • プリントするとEXCELの表内の文字が入ってない!

    MS-OFFICE2003を使ってます。 EXCELで表を作成していて、表内に文章を入力します。 画面上では、ちゃんと表内に文字が収まっているのに、プリントアウトすると表に入りきらずに、文章の最後の1行が全部入らない状態になるときがあります。(0.3行くらいは見えてる感じ) これはどうやって解決したら良いのでしょう?

  • ワードの印刷について

    ワードの入力と印刷について質問です。 罫線で囲まれている表の中(他人が作った表)なのですが・・・・・。 入力画面では見えない線が印刷すると出てしまいます。 印刷プレビューでも出ています。 これはどういう機能なのでしょうか。 キーワードが分からないので、自分で上手く解決できません。 また、文字についても入力画面では問題ないのですが、 印刷すると文字が重なってしまい、 削除して再入力しても同様です。 よろしくお願いいたします。

  • WORD・ EXCELで、表の中での文章の改行について教えて下さい。

    office2000のWORD・EXCELを使用しています。 会社の資料で、現在、2行20列の表の中に、文書を作成しています。 A5横書きです。 結合したひとつのセル内に、文章を入力してゆくと、自然に改行されますよね。 画面上では文章の最後まで、見えているのですが、印刷プレビューにすると、 右端の方が切れているときが多いのです。 いちいち印刷プレビューを確認しなくても、設定で対処出来る方法があったら 教えて下さい。 仕事の作業時間短縮をしたいので、お願いします。 また、WORDでは、同じような表に文章を入力した際には、1つの枠の中で 改行すると、表のセルが下に伸びてゆきます。 改行からは、別枠に入力したいのです。 例えば、ひとつの枠の中には○○文字以上入力したら、下の枠に勝手に改行 されるように設定することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • WORDで縦書きの表を作成したとき・・・

    WORDは2003を使っています。 横書きの表を作成した場合、 1ページを超えて表内に文字を入力すると 2ぺーじ目に同じ表が続いてデータの入力がされます。 でも、縦書きにして表を作成して、縦書きで文字を入力し 表内の文字が1ページを超えると 横書きのときのように次のページに送られず 同じページ内ではみだしたようになっていきます。 こういうものなのですか? これを回避する方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WORD 印刷すると文字が重なる

    Wordで作った文章です。 表内に文字(文章)を入力しています。(罫線代わりに表を利用) 画面上では、ちゃんと文字が表示されているのですが、印刷すると文字の上に文字が重なって印刷されてきます。 フォントはMS明朝です。 考えられる原因は何かあるでしょうか。 またその対応方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WORDの印刷について

    WORDで文書作成をしたとき オートシェイプで図形を書き レイアウト枠を重ねて文字を表示させています この時この図形の下には表が入っています レイアウト枠の中の文字が印刷されません プレビュー画面では確認ができるのですが、 印刷には出てきません 何か設定がかかっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう