• 受付中

報酬付き

川上弘美さんのエッセイに出てくる藤堂志津子さんの本

初めて投稿します。不慣れがありましたらすみません。 川上弘美さんのエッセイ『なんとなくな日々』の中に、 藤堂志津子さんの小説に関する記述が出てくるのですが、 それが何という小説なのか知りたくて(読んでみたくて)、 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたく思っています。 その記述とは、小説の一場面で、 三十くらいの歳の女性が、人生に飽き、華やかな生活も捨て、 西日のあたるアパートでひっそりと閉じこもるように暮らしており、 夕方、風呂屋に行く前に、煮込みうどんをひとり分つくり、 帰宅後に、うどん汁をすって柔らかくなったうどんを、 毎日ひとりで食べる、 というおおよそこんなストーリーです。 藤堂志津子さんのどの小説の場面なのか、 ご存知でいらっしゃれば、タイトルを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

この質問にはまだ回答がついていません。あなたが最初に回答してみませんか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!