• 受付中

報酬付き

iPhone急速充電アダプタ

iPhoneSE3を急速充電できるアダプタを探しているのですがイマイチわからず質問させていただきます。 急速充電対応アダプタ側の差し込みについて、USB-Aはそもそも急速充電には対応してないのでしょうか? アダプタ側がUSB-Aのものを探していましたが、そもそもiPhoneの急速充電規格が20W以上で、それでアダプタを探すと、USB-Cのものしか見つからず。。。

みんなの回答

回答No.3

USB Type-A端子は規格で5Vの電源しか供給できません。 また、最大で供給可能な電流容量もUSB規格2.0であれば500mA(=4.5W)、USB3.1で900mA(=4.5W)までしか供給できません。 それに対し、iPhone SE3を高速充電するために必要な電力は20Wです。 この電力を供給するためには、USB Type-Cである必要があります。 Apple純正の充電アダプタは9V/2.22Aですね。 それとは別にUSB-PDという充電規格にも対応していますので、他社製の充電アダプタでもUSB-PD対応と記載されているものが使用可能です。 12V出力の製品等(20Wよりも供給電力が大きいもの)でも使用可能です。 以上、ご参考まで。

• _kappe_
回答No.2

iPhone SE3は急速充電の規格としてUSB Power Delivery (PD)に対応しています。USB PDを使うにはUSB Type-C端子が必要です。ACアダプター側がUSB Type-AだとUSB PDによる急速充電は使えません。 USB PDに対応していて出力が20W以上のACアダプターを探してください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!