PC-GN18HQRAFのメモリを4GBから8GBにアップグレードする方法

このQ&Aのポイント
  • PC-GN18HQRAFのメモリを4GBから8GBにアップグレードする方法を教えてください。
  • PC-GN18HQRAFのメモリをアップグレードすることでパフォーマンスを向上させることができます。具体的な方法を教えてください。
  • PC-GN18HQRAFのメモリを8GBに増やすことで、より多くのアプリケーションを快適に利用することができます。具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-GN18HQRAF メモリを4GBから8GB

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18HQRAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリを4GBから8GBにすることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (329/1038)
回答No.1

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index05.html 残念ですが「メモリの交換、増設はできません」となっています、購入時は4GBか8GBの選択は可能ですが、買った後では変更も追加もできません、4GBで我慢してください

関連するQ&A

  • PC-GN164JDAF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JDAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCのうごきが非常におそく原因がわからない。この文を記入するのにも時間が掛かる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN12NBEAS 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12NBEAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Lenovo Settings-Powerを誤ってアンインストールしてしまいました。Driver HubなるところのLenovo Setting Power(チップセット)ドライバーをインストールすれば解決するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-GN254ACAA Windows11に

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN254ACAA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10からWindows11にしたいが動作対象機器でない為ハード面を交換することで可能かまた費用はいくらかかるのか教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN164JDAF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JDAF ・接続方法(例:有線LANム無線LANLANAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ムださい=== Dependency Package をダウンロードしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 【PC+GN176ABAZ】LAVIEアプリ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN176ABAZ ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリの「筆ぐるめ」のショートカットを作成したい。そのやり方教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 【pc-gn20cbdas】【外付けグラボ】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-gn20cbdas ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== pc-gn20cbdasのtype-cがthunderbolt3以上に対応しているか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN23L2LAHのSSDの交換

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23L2LAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今のPCは256GBTしかなく外付けの内蔵型SSDをUSBケーブル接続で起動しようとしましたが負荷でした。なので本体のSSDを500GBTに換装したいと思います。 Patriot Memory P300 512GB M.2 SSD 2280 NVMe PCIe Gen 3x4 内蔵型SSD P300P512GM28 上記は使用できますか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN287 WINDOWSが立ち上がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日も使用したパソコンが今日電源を入れるとWINDOWSが立ち上がりません。液晶のバックライトが薄暗くついていますが、画面は暗くなんの表示も有りません。マウスを動かすとピピと音がしますが変化無しです。NECのカスタマサービスの案内テストもやりましたが効果無しです。今回のトラブルはパソコン使用後初めてです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN23FBSのアプリ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC直販で購入した時に、NEC特別版の「できるWin11&office+データ引越」がついてきました。この40ページに記載の「2台のPCをつないで活用できる」を活用したいと思っています。このアプリが購入したモデルに無い様なので、ダウンロードして利用できるなら、ご教示ください。82歳の高齢者でも利用できるアプリでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-GN164RGAM プリンターと通信できず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== CANON PIXUSTS5030のプリンター ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164RGAM ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリンターと通信できませんのメッセージPCがあり、 印刷できない。 プリンター側の無線ラン設定は有効と表示されている。 何度かPC,プリンターともに再起動したが、すべてプリンターと通信できませんとなる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です