• 締切済み

windowsセキュリティの偽ポップアップ

おはようございます。 お世話になっています。 windowsセキュリティの偽ポップアップウィンドウがたまに表示される時があるのですが、PCがマルウェアに感染していなくても表示されることはあるのでしょうか? ご教示宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

デスクトップ時の表示は見たこと無いな〜。 もしかした不正なソフトがインストールされているのかも。 最近インストールしたソフトを消してみては?

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応アンチウィルスソフトで(ここではカスペルスキー) 完全スキャンとwindowsセキュリティのソフトでもフルスキャンを したのですが、ウィルス自体は見つからない感じですね。 そして、不正なアプリケーションも見つかりませんね。

• gokukame
回答No.2

感染していなくても表示されることはありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれですよ?ブラウザとかwebページ関係なしに、自分のデスクトップ画面に表示される事はあるのかという質問です。

• tamu1129
回答No.1

ありますね 開いたページに組み込まれているのでポップアップしたタブを閉じてしまえば大丈夫です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれですよ?ブラウザとかwebページ関係なしに、自分のデスクトップ画面に表示される事はあるのかという質問です。