• ベストアンサー

雨の夜中に掘削工事ってあるの?

今雨が降っていて遠くで掘削機の音がします。 クソ田舎で都会ではないです。 夜中、しかも雨の中やりましたっけ?

noname#260776
noname#260776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

あるでしょうね。 納期が迫っているとか、突貫工事で何とか間に合わせるようにやりますよね。 特に、年度末(3月)の公共事業なんかはひどいですよね。 予算を使い切るためにあっちこっちで道路の補修工事が始まります。 通常期なら夜間の交通量が少ない時にやるのに、3月完成を間に合わせるために昼間に渋滞の元になるようにやる。 工事業者に責任はないでしょうね。 発注側が「金が余るから使い切ろう」と短納期の発注を掛けるのでしょう。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

工期の問題や工事が夜しか工事が出来ないなど可能な時間帯による制限のためということもあるかと思います。

• zabusakura
回答No.1

工期が短ければ有り得るでしょう。