無線LAN機能はPC側に送信機が必要でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EB-L630SUを無線LANで使用する際、PC側には送信機などは不要です。
  • EB-L630SUには無線LANユニットが内蔵されているため、PC側に別途送信機を用意する必要はありません。
  • 取扱説明書には詳細な記載はありませんが、EB-L630SUは完全な無線LAN機能を備えた製品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN機能はPC側に送信機が必要でしょうか?

EB-L630SUを無線LANで使用予定です。 本機には無線LANユニットが内蔵されているようですが、PC側には送信機などは不要なのでしょうか。取扱説明書には記載はなさそうですが… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いのPCがLAN接続されていれば、LAN経由での投影が可能です。 すでにWiFi環境があるようであれば、そのWiFI環境にEB-L630SUを登録すればOKです。この場合、PCのLANへの接続方法は有線でも無線でもOKです。 WiFI環境やLAN環境がない場所で使用する場合、本体のワイヤレスLANの設定で「シンプルAPモード」を設定すれば使用可能です。 その場合、PC側に無線LANのシステムが搭載されている必要があります。 ノートPCであればまず間違いなく搭載されているので気にされる必要はありませんが、無線LANが搭載されていないデスクトップPCであればUSB接続の無線LAN子機が必要となります。 一例ですが下記のような製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WDC-867DU3S2.html 以上、ご参考まで。

TOA32891
質問者

お礼

分かりやすい回答でした!ありがとうございました。