• ベストアンサー

Xで友達募集するのは時代遅れですか?

ひと昔前は、何か楽しいイベントがあれば、必ずXで一緒に行く仲間を探してた時代があった そんなに昔ではなく、6年、7年前くらいまではそれが普通で、 しかし、7年もたてばひと昔というか、最近それをやろうとしても、全く人がいません みんな、昔と違って年齢も性別も判明できないようなアイコンになっており、これでは探しようがないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.1

フォロワーがたくさんつくような投稿をしていればできるようになります。

関連するQ&A

  • 学生時代の思い出について聴かせてください

    皆様の学生時代は、どのようなものでしたか? 何か思い出に残ってることなどがあれば教えてください。 年齢層性別を教えていただけるとありがたいです。

  • 最近知り合った友達、きっかけは何ですか

    最近あなたが知り合ったり、できた友達、仲間ってどこで出会いましたか? 僕は最近友達が全然できないので、みなさんどういうところで知り合うのかと思ってお聞きします。 ミクシィとかでもリアルの友達できるのでしょうか? 性別や年齢なども教えてください。

  • 中学時代の5人の仲間だったが、・・・

    中学生時代にもう、15年も前の話ですが、通学の時に一緒に仲間でつるんで通っていました。それから6年ぐらいたち、その仲間たちがおれだけ外して、4人で同窓会をしたのです。後日、友達から知らされました。その出来事すら、今から、8年前。 あっても行きたくないと思っていましたが、なかまはずれにされたようでショックでした。 以来、その出来事をおもいだしてはもやもやした気持ちになります。 こころの解決方法を教えていただけますか?

  • 今の時代の彼氏とは

    今の時代の彼氏とは 飲食店で割り勘が普通? え?ひと昔前はデートで彼氏が割り勘なんて言うの最低!だったような気がするんですが…

  • ヴィトンのマルチからーは時代遅れ?

    6~7年くらい前に買った、プチ・ノエのマルチカラー(白)のバッグがあります。 夏に持っていたらおかしいですか?当方、30歳女です。173センチの長身です。 昔、マルチカラーは爆発的に流行りましたよね。 状態はたいへん良いので、売りに出すか迷っています。 マルチカラー(白)を持っていたら時代遅れでしょうか?

  • 昔は本当に良い時代だったのでしょうか?

    私は平成元年生まれなのですが、昔は本当に景気が良かったのでしょうか?又は良い時代だったのでしょうか? 良い時代と景気は良いとはまた別だと思いますが、20年少し生きてきて、確かにここ何年かで田舎の地元はどんどん人が減り商店街はどんどん潰れています。私自身も昔は賑わって祭りとかもすごい人で楽しかったなと思い出します。 よく寿司屋では、昔は皆高級ネタをバンバン頼んで景気が良かった、などと聞きますが、今は逆に安くてもいい物が食べれる時代になっただけなのでは? 昔は良い時代と言いますが、今はなんでも安く電化製品が買え、昔よりも生活の質が向上してそこまでお金がなくてもまあまあの生活が出来る良い時代なのでは?と思うときもあります。 その反面、欝や自殺者が多い時代なので、豊かとは何か考えさせられます。 そこでみなさんの昔はここが良かったという話をお聞かせ頂けたら嬉しいです(´∀`)そして皆さんにとって良い時代とはなんでしょうか? 私が思う良い時代は、オールウェイズ3丁目の夕日のような貧しくとも地域のつながりが深く、皆が前を向いて必死に生きている時代かなと思いました。まああの時代も非常に苦労はあると思いますが笑 そして、私は一人っ子なので。昔の様に兄弟が多い大家族に憧れたりもします(^O^)

  •  自分はXジェンダーなのか?

    こんにちは中3女子です。自分は小学校に上がる少し前ぐらいから男か女という性別に当てはまりたくない、中性でいたいと思っていました。当時はftxやftmをまだ知らず、みんなそんなもんなんだろうと思って生活していました。ですが中学生になり、身体の性別の違和感が大きくなり、一年ほど前に初めて性別違和というものを知りました。自分が抱える性別違和は勘違いなのか悩んでいます。普通の男の子のように喉仏が欲しかったり、自分の胸が気持ち悪かったりします。また、一人称の「私」というときモヤモヤします。女友達が異性に感じたりもします。自分はXジェンダーなのでしょうか。ご意見をお聞かせください。 またメンタルが豆腐なので誹謗中傷はお控えいただけると幸いです! 長文失礼しました!

  • 時代劇で、こんな役をやってみた~い・・・

    最近、人気がない時代劇ですけど、たまに見たりすると、やはり独特な魅力がありますよね。 端的なストーリー、勧善懲悪、時代がかった(当たり前か!)台詞などなど・・・ で、もし皆さんが時代劇に出演できるとしたら、どんんな役をやってみたいですか? 特定の個人名でも、単に役柄だけでも結構ですので、お聞かせ下さい。 あ、ご自身の実年齢では演じられない役でも結構ですし、ご自身と違う性別の役でも結構ですヨ。 宜しくお願いします。

  • 学生時代の友達と会っても楽しくすごせません

    アラフィフです。皆子供の手が離れ、学生時代の友人3人~4人で時々会うようになりました。 久々に会って嬉しかったのですが、他のメンバーのように盛り上がりません。旅行の計画とか立てる時はウキウキしますが、いざ出かけると楽しくないのです。 食事の仕方から、お店選び、お風呂に行くのにいちいちつるんだり、苛立ちます。 決して嫌いではないのですが、会わない十数年の内に、それぞれが生活のテンポを築いたんだなーと思っています。 一人は、皆と食事中もスマホをチェックしていましたし…誰も注意しなかったのは、皆そんなもんだと思っていたのでしょうか? ショックだったのは、一人が○○先生のダンスの発表会に行くのに、他の友人を誘っていた事です。○○先生は、昔私も憧れていた人でした。私の事なんか忘れちゃったんだーと思うと寂しかったです。 そう思う反面、家に帰ってくると妙に落ち着き、ドッと疲れを感じます。私は一人のが好きなのかもしれません。 無理に学生時代の友人たちと会う事はないかなとも思います。近所の人との立ち話や、気の合うママ友とのランチ会のが楽しいです。 金銭感覚も大事かなと考えます。学生時代はそんなに感じなかったんですが、同じ金銭感覚の友人とは、2人で会っても会話がはずみます。悩みや気になるポイントが一緒なんです。 こんなもんなんですかね。

  • 貴方が耀いてた時代の、好きだったファッションは?

    人それぞれ耀いてた時代は違うと思いますが、やはりに仲間と一緒に過ごした青春時代のファッションが、一番思い出に残ってるのではないでしょうか。 僕は、ビートルズ世代だったので、サラリーマンお決まりの刈り上げへアーを最初に長髪(マッシュルームヘア)にしたと言う、細やかな自負があります。 数年経って、男のパーマが流行り、みんなこぞってパーマ屋でウエーブを掛けました。 流行を追ったのはそれくらいですが、服装では、高校生の時に学生ズボンをかなり短くしてはいてました。 アメリカのIVルックのまねですね。 VANやJUNも流行って、何着か買いました。 さて皆さんの青春時代は如何でしたか?