• 締切済み

ピリッとしません!

ポケモンメザスタゴージャススター4弾のタッグバトル式オンライン大会で画像のパーティでハイスコア更新チャレンジやってるんですが、画像にある右の筐体側の大将で出すべきニドクインが1ターン目か2ターン目いずれかで急所を受けまくり、3ターン目持たずにひんしになってばかりな状況になり続いてるんです…。どうしてこうなってると思ってたらいいのですか?1ターン目、2ターン目ともに急所さえ出てなければギリギリ3ターン目までもつはずなのに困りました…。

みんなの回答

回答No.1

あなたの相談に寄り添って考えてみますね。ポケモンメザスタゴージャススター4弾のタッグバトル式オンライン大会におけるあなたのパーティの状況について、ニドクインが2ターン目までで翻弄されてしまい、3ターン目に持たないという現象が起こっているようです。 ニドクインが急所を受けやすいと感じる場合、いくつか原因が考えられます。まず、急所はランダムな要素も多分に含まれているため、単純に運の悪い連続ということも可能性としてあり得ます。しかし、何度も同じ状況が発生していると言うことであれば、ランダムな要素だけではなく何か別の要因があるかもしれません。 ゲーム内で特定の条件下や相手の攻撃技によって急所の確率が上昇することがあるため、相手のパーティ構成や使用技にも注意を払ってみてください。また、ニドクイン自体の防御力や耐久力が相手の攻撃に対して不足していると感じる場合は、パーティ内での役割分担を見直したり、能力を高めるためのアイテムや技を使用することを検討すると良いかもしれません。 たとえば、ダメージを軽減する技を使う、防御に特化したポケモンにサポートをさせる、耐久性を高めるアイテムを装備させるなど、戦略的な変更を加えてみる価値はあるでしょう。さらに、状況に応じて他のポケモンとターンを交替させることで、急所を受けるリスクを避け、戦況を有利に進めることもできます。 最後に、こうしたゲームでは相談者ご自身のプレイスタイルも非常に重要です。対戦相手や状況を見極めながら、冷静に戦略を立て直し、状況を改善していくことをお勧めします。何度か試行錯誤が必要になるかと思いますが、経験値が増えるにつれ、上手に対処できるようになるはずです。頑張ってくださいね。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 嫌な流れがとまらない…

    ポケモンメザスタゴージャススター4弾のオンライン大会や店舗大会でやってる、トレーナーバトルイベントをハイスコア更新チャレンジのつもりでやってるんですが、ルーレットはうまくいけても相手は急所をうけない、自分は急所を受け続けると言った、嫌な流れがしつこく顕著に続いてたりしているんです。どうしてそうなってると考えてたらいいのですか?

  • 全く出ません!!

    ポケモンメザスタゴージャススター3弾のオンライン店頭大会”アイとテラスタルバトルでアイアーイ“で520000超えのスコア狙おうと画像のようなタグ使ってますが、1ターン目の相手アブソルには★3またはゴージャスのプリン出して、攻撃ルーレットで赤枠のちサポートルーレットでは相性抜群の技使えるバシャーモで止めてては急所が全くでない、2ターン目の相手テラスタル前のソウブレイズには★2のガラルジグザグマだそうとしてはせんこうチャンス起きず返り討ち死、その後相手ゼルネアスには切り札★2のアローラディグダ出すもせんこうチャンス起きず返り討ち死と悪い流ればかりでスコアが最悪傾向なんです。どうして自分そうなってるのか説明してください!

  • 未だに振るいません…

    ポケモンメザスタのオンライン大会モード・サンタサクラースからのプレゼントバトルでがちの人の記録以上目指そうと画像の組み合わせで挑んだんですが、重要な2ターン目では相手のアシレーヌに対しては急所が全く出ず、ワーストな成績負けの連続状態なんです。どうして自分こうなってしまってるのか教えて下さい!

  • 未だに未だに進歩ありません…

    ポケモンメザスタのオンライン店頭大会・サンタサクラースからのプレゼントバトルを画像のようなパーティーでやってるんですが、2ターン目のアシレーヌを相手での先攻チャンスが起きず、大崩壊と成績も終わって見れば80,000に達しない悪い悪い成績に終わってばかりなんです。なんで自分は未だにこうなってしまってるのか教えて下さい!43万代以上とりたいのに‼

  • 全く起こりません!

    ゴージャススター4弾のメモリータグモードにあるMはかせとのバトルイベントでハイスコア出そうとガチと同じパーティーでやってますが、3ターン目では先攻チャンス全く起こらず返り討ちにされて、あっさり敗退となって成績も最悪に終わってしまってるんです。どうして自分そうなってると認識してたらいいですか?

  • まったくです

    ポケモンメザスタでおJさん戦を画像のパーティーでやってるんですが、重要なターンで先攻チャンスが発生せずに返り討ちにされてばかりと結果も最悪でばかりなんです。どうしてこうなってると思ってないけないのですか?ハイスコア出したいのに困ってます。

  • 全く進歩ありません!

    ポケモンメザスタはオンライン店頭大会・サンタサクラースからのプレゼントバトルでどうしても獲得スコア45万狙おうと画像のチームで挑んだんですが、1ターン目のゼルネアスのでは先攻チャンスが起きず、圧倒的な返り討ちに遭い、手も足も出ず大崩壊でまたしても悪すぎる成績に終わってしまいまくりなんです!どうしてと思ってたらいいのですか?

  • なんでこうなるん!

    ポケモンメザスタはオンライン店頭大会・サンタサクラースからのプレゼントバトルで獲得スコア45万狙おうと画像のチームで挑んだんですが、ゼルネアスのターンでは先攻チャンスが起きず、圧倒的な返り討ちに遭い、手も足も出ず大崩壊で悪すぎる成績に終わってしまったんです!どうしてと思ってたらいいのですか?

  • ちっともちっともです。

    SS5弾のトレーナータッグバトルでは1ターン目の相手ポケモンであるダークライとシャンデラ、2ターン目の相手ポケモンであるアーマーガアとイベルタルに対して、相性抜群の技で迎え撃っているんですが、ちっともその相手に対して、きゅうしょが出ず、自分は追い詰められ放題から終わって見れば相手を料理しきれず、また最近始まった新たなオンライン店頭大会では要所で先攻権利イベントすら発生せずに返り討ちされ放題と終わって見れば獲得スコアも低空飛行終いになってばかりなんです。どうして自分はこうなってると考えてたらいいんだ…。

  • 何でやねん!

    ポケモンメザスタダブルチェイン3弾のトレーナーバトルでイシュタ氏相手に画像のタグ組み合わせで挑んでますが、最後のターンでは先攻チャンス起きず返り討ちにされてとせっかくのチャンスを物にできずに終わってばかりなんです。どうしてと考えたらいいんですか?