• 締切済み

SNOWで背景が真っ白にならない方法

SNOWで景色と一緒に自分の写真を撮ると、景色が真っ白になってしまいます。 スマホに元々付いているカメラで写真を撮る場合は、HDRをオンにすると、白飛びを防ぎ、背景が真っ白にならなくなりますが、 SNOWには探してみたところHDR機能がないように思います… 明るさ調整で、背景を明るくすると、背景が真っ白になるのを防げますが、この方法だと、自分の顔のほうが真っ暗に写ってしまい、景色と自分、両方をきれいにとることができません。 SNOWでHDRに近い機能がありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

あなたの抱える問題に関して、SNOWアプリにおける景色と自身のバランス良い写真撮影のコツをご提案いたします。 まず、SNOWアプリには専門的なカメラアプリのように細かいHDR機能が搭載されていないことが多いです。そのため、以下の方法を試してみてください。 1. 明るさ調節: SNOWアプリでは明るさの調整機能が存在しますが、これを使って背景と顔の光のバランスを調節する必要があります。一般的には、画面をタップしてフォーカスを合わせ、スライドで明るさを調整できます。この際、顔だけでなく、顔と背景の中間の明るさが調節できるポイントを探してみましょう。 2. 合成フィルターの使用: SNOWアプリには様々なフィルターが存在し、これを利用することで背景が白飛びしないような効果を出すことができる場合があります。背景を暗くするフィルターや、コントラストを強調するフィルターを試してみてください。 3. 画面をタップして露出をロック: 写真を撮る際には、顔だけでなく背景も含めて画面をタップし、そのエリアの露出をロックする機能が役立つことがあります。これにより、明るさが一定に保たれ、動画撮影中に変わらないようになります。 4. 撮影環境を工夫する: 万が一、アプリの設定だけでは解決できない場合は、撮影環境を工夫する必要があります。顔の方向を変える、日陰で撮影する、または背景が直射日光に当たらないようにすることで、自然なバランスで写真を撮ることができます。 残念ながら、SNOWでのHDR効果は限定的ですが、上記の工夫を凝らすことで、あなたと景色のバランスが取れた写真を撮影できるかもしれません。撮影の際には、様々な設定やアングルを試しながら、最適な結果を見つけることをお勧めいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/