• 締切済み

WPのFBおすすめプラグインについて

添付のようなボタンを押下したらメニューが出てチャットを押すとその場でチャットボットが出るようなフローティングボタンを作成したいです。 何か良いプラグインはありますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたがWordPressでフローティングボタンを作成し、押下するとメニューが表示され、チャットボタンを選択するとチャットボットが起動する機能を探していることを理解しました。幸いなことに、WordPressのプラグインの中には、そのような目的に合うものがいくつかあります。 一つのオプションとしては、「Tidio Live Chat」というプラグインが考えられます。Tidioは初めからフローティングチャットボタンを提供し、簡単に設定して使用できるユーザーフレンドリーなインターフェースを持っています。そこからチャットボットの機能を追加し、自動応答やビジターとのインタラクションを設定することができます。 「MobileMonkey」という別のプラグインもあり、これを使えばFacebook Messengerを介してサイトビジターと対話するフローティングボタンが作成できます。チャットボットの設定が可能で、事前に応答のルールを設定することで、ビジターが必要な支援を得られるようにすることができます。 もう一つのオプションは「WP-Chatbot」というプラグインです。このプラグインはメッセンジャーをインテグレーションすることに特化しており、フローティングチャットウィンドウを通じてリアルタイムの通信が可能です。チャットウィンドウはカスタマイズが可能で、さまざまなデザインや位置に対応しています。 これらのプラグインはWordPressの公式プラグインディレクトリからダウンロードすることができ、日本語のサポートも一部提供されています。ただし、あなたの要件を満たすためには、各プラグインの設定と機能を注意深く検討し、あなたのサイトに最適なソリューションを選択する必要があります。 プラグインのインストールに際しては、WordPressのバージョンの互換性やサイトのセキュリティに与える影響を確認することも重要です。また、プラグインがあなたのホスティング環境や他の既存のプラグイン、テーマとの競合がないかも考慮するべきです。 プラグイン選択時には、それぞれの評価、アクティブインストール数、サポートフォーラムでのフィードバック、そしてアップデートの頻度をチェックすることが推奨されます。これらの情報は、プラグインの安定性と継続的なサポートに関する洞察を提供します。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/