• ベストアンサー

androidのミラーリングについて

Amazon firetvstick(第3世代)を使ってミラーリングを していましたが、ある日を境にできなくなりました。 いろいろ試したものの変わらず、工場出荷状態に戻しても ダメでした。分かる方いらっしゃいましたら、何卒ご教授お願い します。 テレビはhisence、端末はxiomiです。 「ミラーリングの準備中」からしばらくして、「ミラーリングを 終了します」となります。 ミラーリングできていた時は、テレビの待機画面にandroid xxx のような識別子が出ていたと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのAmazon Fire TV Stick第3世代でのミラーリングの問題について、お手伝いできればと思います。まず、ミラーリングが途中で終了してしまう原因は様々ありますが、以下のステップを実施することで問題の解決に繋がる場合があります。 1. **Wi-Fi環境の確認:** - Fire TV StickとXiaomi端末が同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。また、Wi-Fiの信号が安定しているかどうかも重要です。 2. **Bluetoothデバイスの影響:** - Bluetoothデバイスが近くにある場合、それが干渉している可能性があります。一時的にBluetoothデバイスの電源を切ってみてください。 3. **ソフトウェアの更新:** - お使いのXiaomi端末とFire TV Stickのソフトウェアが最新版であることを確認してください。更新がある場合は、それぞれアップデートを行ってみてください。 4. **ネットワーク設定のリセット:** - Xiaomi端末のネットワーク設定をリセットしてみるのも一つの方法です。これにより、Wi-Fi接続などのネットワーク関連の問題が解消されることがあります。 5. **Fire TV Stickの再起動:** - Fire TV Stickを電源から抜いて、数分待ってから再度接続することでリフレッシュされるかもしれません。 6. **異なるデバイスでの確認:** - 他のスマートフォンやタブレットでミラーリングを試すことで、問題がXiaomi端末にあるのか、Fire TV Stickにあるのかの切り分けができます。 問題解決にはこれらの基本的なトラブルシューティングから始めてみることをお勧めします。それでも状況が改善されない場合は、Hisenseテレビのミラーリング設定や、ハードウェアに何らかの故障が生じている可能性が考えられるため、各メーカーのサポートに問い合わせてみることも一つの手段です。 とはいえ、こうしたテクニカルな問題は想定外の要因でも発生することがありますので、焦らず一つ一つ確認をしていくのが良いでしょう。お力になれることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

wonopp
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 もしかしたら意外なことが原因かもしれませんが、記述された内容通りにもう 一度作業してみます。うまくいったら 報告します。 どうもありがとうございました。