• ベストアンサー

「大谷祖廊」の読みがわかりません

mohuの回答

• ベストアンサー
  • mohu
回答No.1

「大谷祖廟」(オオタニソビョウ)の事でしょうね。 大谷祖廟は東大谷とも呼ばれ、浄土真宗を説かれた宗祖・親鸞聖人の御廟(お墓)があり、同時に、東本願寺の歴代門首の遺骨と、真宗の幾千万人もの門徒の方々の遺骨が納められている墓地でもあります。

otukiti
質問者

お礼

>>mohu様 ありがとうございます。 字が誤ってたのですね。どうりで検索してもわからないはずでした。大谷祖廟で合ってます。 丁寧な回答ありがとうございました。