• ベストアンサー

ソフトバンクとdocomoで同じ電話番号は可能?

ソフトバンクで今スマホを契約していて2台目でdocomoで同じ電話番号で新規契約ってできますか? 私は潔癖症で、今持ってるソフトバンクのスマホを家用にして、docomoのarrowsweの洗えるスマホを外用にして分けて持ちたいと考えていますが、無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4155)
回答No.2

>ソフトバンクで今スマホを契約していて2台目でdocomoで同じ電話番号で新規契約ってできますか? 契約は無理です。 考えても判る通り、1つの電話番号に掛けると2つの電話が鳴る事は有り得ませんよね? ですが、同じ電話番号を使いまわす方法はあります。 ただし、同じ電話会社で同じ形態のSIMを使用している事と、機器代金が払い済みである事が条件です。 この場合、1つのSIMを2つの機種で使い分ける様に、本体のみを購入する感じと言えばイメージが伝わるかな?

ttggrabbit
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1243/2893)
回答No.1

>ソフトバンクで今スマホを契約していて2台目でdocomoで同じ電話番号で新規契約ってできますか? 出来ません。「電話番号は世界で一つ」です。

ttggrabbit
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯にドコモの番号を!

    ソフトバンク携帯についての質問です。5年以上ドコモを使用してきましたが、半年程前に2台目携帯としてソフトバンクを持つようになりました。ソフトバンクを持ってから気づいたのですが、友人も意外とソフトバンク所有者が多くドコモを殆ど使用しなくなりました。新スーパーボーナスでの契約ですので端末の残金はありますが、この端末を使用する事を前提にソフトバンクの番号のみ廃止し現在ドコモで使用している番号をMNPにてソフトバンク端末に移行することは可能なのでしょうか。ドコモの番号は良番な為手放したくありません。ホワイトプランにて契約中です。宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクの電話について

    個人のソフトバンクユーザー(携帯・スマホ契約の人)がソフトバンクに問い合わせるときの電話番号って公式サイトにありますか? ドコモやauならそれなりにはっきりと公式ホームページに示しているのにソフトバンクは見つかりません 普通の手順で問い合わせ先を探すと誰もが以下のページに行き着くと思います https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/ が、どこにも電話番号なくないですか? よっぽど電話してほしくないのでしょうか ドコモやauと比べてちょっと不便というか正直困りませんか?

  • 電話帳移行 ソフトバンクからドコモへ

    ソフトバンク3Gの携帯からドコモのスマホに乗り換えようと思っています。 電話帳の問題なのですが、 もし電話帳がうまく移行出来なかった場合、解約したソフトバンクの携帯で電話帳、その他メールなどは見られるのでしょうか。(少なくともそれを頼りに電話番号が見つけられる為)  因みにソフトバンク携帯からsimカードを抜いた状態では何も見られませんでした。解約しても古いsimカードさえ入っていれば見れるのでしょうか。 それが怖くてなかなかドコモに変更出来ないでいます。 よろしくお願いいたします。

  • DOCOMOのスマホをソフトバンクで使う

     DOCOMOのスマホをソフトバンクで使うことは可能でしょうか?  使わなくなったDOCOMO製のスマホを譲ってもらう予定なのですが、SIMカードはなしです。  DOCOMOで契約しようとも考えているのですが、現在ソフトバンクユーザーなので、ドコモのスマホでソフトバンク契約で使うことは可能でしょうか?  

  • ソフトバンクiPhoneからドコモのガラケーに

    先程まで調べたのですが、ほとんどが番号そのままでの 乗り換えしか情報を得られなかったので、 質問します。 現在ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 ソフトバンクの前はずっとドコモユーザーでした(10年以上) 番号引き継ぎでソフトバンクiPhoneを2年間利用したが、 来月にまたドコモに戻る事にしました。 来月が更新月です。 ドコモに戻った時に電話番号を変えようと思ってます。 (色々と鬱陶しい相手がいるので番号を変えたい) こういう場合、かかる費用って何でしょうか? まず、ソフトバンクを解約ですよね?その際にソフトバンクへの 費用は何か発生しますか? iPhoneの端末料金は完済してます。 ドコモに新規加入になりますか? だとしたら端末料金と新規契約の事務手数料がいりますよね? ちなみにドコモに戻ったらガラケーを使用します。 スマホは契約しません。

  • ドコモからソフトバンクに変えたいのですが?

    今、僕はドコモのP903iTVを使っています。去年結婚したので、嫁と同じソフトバンクに番号は変えないで携帯会社を3月になってから変えたいと思います。(ナンバーポータビリィーでしたっけ?) そこでいくつか教えてください。 1、変更までの手順はどうすればいいですか? 2、今使っている携帯はどうすれば?ドコモに持っていくのでしょうか?ソフトバンクで処理してくれるんでしょうか? 3解約時にドコモに行かなくてはいけないでしょうか? 4、新しくソフトバンクと契約して機種を手に入れるときお金っていくらぐらいかかりますか? 6、ソフトバンクでもドコモみたいにiモードのパケホーダイみたいのはありますか? あと、ソフトバンクでワンセグが見れてのお勧め機種を教えてください。

  • ドコモとソフトバンクを持ってるんですが・・・

    docomoとsoftbankの2つの端末を持ってます。 ドコモはおよそ9年半加入しております。 ソフトバンクは昨年8月に契約しました。月々980円のホワイトプランです。 長いこと使っていたドコモを解約しソフバン1本にしようと考えているのですが、できればドコモの番号を長いこと使用していたので変更したくないのです。そこでMNPを使いたいのですが・・・。 1、今のソフトバンクの契約を解約し、その端末にドコモの番号をMNPする。 という方法が現実的かもしれませんが1年弱の端末の支払いが残っております。ですのでこの方法だと一年弱はこの端末の支払い980円+新たな契約980円を月々払っていかなければならない となるのでしょうか? もしくはこれ以外でもなにか安く済む良い方法ってご存知でしょうか?

  • ドコモからソフトバンクに替えるにあたって

    今度、現在使用しているドコモからソフトバンクへ替えようと思っております。 そこでお尋ねしたいのですが、番号ポータービリー制度でドコモで解約をしてから大体どのくらいの時間がかかってソフトバンクで契約が出来るのでしょうか? ドコモで解約手続きして即、ソフトバンクで新規契約が出来れば一番良いのですが、間が空けばあくほどちょっと支障がでてくるので、ご経験された方いらっしゃいましたら、大体でいいので時間を教えていただけませんでしょうか? ちなみに解約・新規契約は平日に行う予定です。

  • ドコモからソフトバンクに?・・・迷っています!

    開いていただきありがとうございます。 今春大学生になるのですが、これを機にガラケーから卒業したいと思っています。 私も家族もdocomoなので家族間の電話はタダ、また今まではdocomoの学割でメールもタダ、といろいろ重なり、さらに私はiモードにつながなかったので、月々600円かからない程度でした。 自分で払っていくため、料金も気になるところなのですが、スマートフォンにすることで、どこの会社にするにしても、大体月6000円前後(電話なし)くらいかなと思っています。(実際使っている皆様どうなのでしょう?いろいろあるとは思うのですが) 周りの友達にソフトバンクが多いことと、iphoneならサービス的にもソフトバンクがいいと聞いたこと、 iphoneの安全性などから家族の中で一人だけSBになることも考えています。 ただ家族はまだガラケーなのでLineで電話というわけにもいかずの電話代が心配です。 スマートフォンをお使いの方、特にiphoneも他のスマホも使ったことのある方、(安全性、回線、 購入後のサービス、電池量などいろいろあると思いますが、)総合的にどちらがよいと思いまか?? (父はケータイ会社の順位がSB→au→ドコモとなったのを受けて、今春あたりドコモも何か手を売ってくるだろう~もしかしたらiphoneもいつか入れるかもしれないし、あとドコモは日本では市場が一番だし回線とか全体で網羅してるからドコモのほうがいいよ~というようなことを言っていましたが、 みなさんどうおもわれますか??) いろいろごたごたすみません スマホの料金(電話料抜き)について ドコモとソフトバンクの比較 iphone(ソフトバンク)と他のスマホ(ドコモ)の比較 よろしくお願いします><!

  • いまさらですがドコモからソフトバンクへ

    ドコモの携帯からソフトバンクのiphoneへ変えようかと思います そこでそれについての手順を知りたいです まずソフトバンクには何を持っていけばいいのでしょうか 本人確認ができるものなどほかに何が必要でしょか そして一番聞きたい問題として 今、父親名義でドコモの携帯を使用しています このドコモの携帯の番号はそのままに自分名義にして(料金も父ではなく私が払う)ようにすることは 可能なのでしょうか また契約の時、父親自身がショップへ行く必要がありますか? それとも私一人でOKでしょうか?