• ベストアンサー

コムローイ祭り時期の飛行機について

長々と書いてしまいました、、。 読んで回答していただいたらとても嬉しいです。 2024年11月にチェンマイで開催されるコムローイ祭りに行こうとしているものです。 現段階において、 東京→バンコク→チェンマイ→東京 で62,150円の飛行機があります。 家族に聞いたら「高いんじゃないか?LCCでもっと安いのあるでしょ」と言われました。 しかし、6ヶ月以上前である現在ではLCCの11月の飛行機の価格を見ることができず、判断できない状態です。 私自身、コムローイ祭りがあるから何もない時期に比べ、安いやつは早く売れてしまうのではないかと考え、62,150円の飛行機をすぐに予約しようと思ったのですが、時期尚早でしょうか? また、色々探しているときに、下の表を見つけました。 タイミング 平均値 1位 30-39日前 46,220 2位 40-49日前 46,754 3位 60-69日前 48,409 4位 50-59日前 48,888 5位 80-89日前 48,994 6位 10-19日前 49,446 7位 170-179日前 49,485 8位 20-29日前 49,927 9位 70-79日前 50,429 10位 140-149日前 50,924 これを見て、今(3月)に11月を取るのは早いのかなって悩んでしまいます。 長くなりましたが、62,150円で取るのがベストなのか、上の表に従ってギリギリまで様子見た方がいいのか、分かる方にご回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymdgmc
  • ベストアンサー率63% (33/52)
回答No.1

タイ在住です。私の感覚では62,150円は十分安いと思います。直前の時期でこれより大幅に安い金額が出るとは全く思えませんし、むしろ高くなる傾向になるのではないかと思います。 今スカイスキャナーで調べただけですが、LCCだと (繁忙期でもなんでもない)6月14日(金)の東京発、バンコク、チェンマイを経由して16(日)東京着の飛行機を調べてると最安値が54,320円。 しかもこれはバンコクでスワンナプーム空港からドンムアン空港まで移動する必要があります。 帰りは乗り継ぎ有りです。 タイミング良く最安の時期にチケットを取ったとして、これより安くなることは考えにくいでしょう。であればLCCで最大でも一人8000円程度の差額でしかありません。 座席等の質、乗り継ぎ等の利便性、安心感等々と、最大8000円程度の差額を天秤にかけての判断になると思いますが、私なら今62,150円でチケットを取りますね。

関連するQ&A

  • はやりの格安飛行機(LCC)って実際どうでしたか?

    当方和歌山市在住です。 東京に知り合いがおり、用が有って行く事が年に3回位あります。 交通費も結構掛かるので、痛かったのですが、最近LCCという格安の飛行機 が出来たので、使ってみようかどうか悩んでいます。 利用に踏み切れないのは、安いのは嬉しいのですが、その分安全が犠牲になっているのでは? と不安だからです。 質問をまとめます。 質問1: 実際に使った事のある方、利用した感想を教えて下さい。 質問2: 便のスケジュールがタイトな為、悪天候や他の飛行機の遅れ等で、フライト時間が間に合わなかった 場合、通常なら代替えの飛行機を飛ばす等で対処していたものが、LCCは代替え機が無いので、 便自体が消滅してしまうトラブルも発生していると聞きました。 そんなに頻繁に欠便が出る不安定な飛行機なのでしょうか? 質問3: LCCも複数社ありますが、関空⇔東京間でお勧めはどこですか?

  • 妊娠しているか分からない時期での飛行機

    何度かこちらでお世話になっており、今回もまた分からないことがあるので教えてください。 私は現在海外に住んでおり、そろそろ妊娠を望んでいます。1月4日ー7日に生理が来て、今回初めて妊娠を試みた性交をしたのですが、1月28日、30日、2月2日、8日に飛行機に乗ります。海外から日本への帰国となるため、2月は片道8時間。1月は片道2時間飛行機に乗ることになっています。 もし、今回の成功で受精成功した場合、成功したか否かが分かる前に飛行機に乗ることになるのですが、私は現在25歳。奇形の生まれる確立ってけっこう高くなるもんなんでしょうか? この場合は分かる前ということで気にせず乗ってもいいものなのでしょうか? こんなに飛行機に乗らなくてはいけないのが昨日決まって心配になりました。教えてください。よろしくおねがいします

  • 韓国最安値の飛行機っていつぐらいの時期が安いですか

    韓国最安値の飛行機っていつぐらいの時期が安いですか? ・ここが安いというサイト ・何月が安いか が知りたいです!

  • 飛行機で、東京~大阪間が5千円だったら、新幹線を止める?

    飛行機で、東京~大阪間が5千円だったら、新幹線を止める? 全日空(ANA)が格安航空会社(LCC)を設立して、関西国際空港と首都圏の空港を5000円前後の運賃で飛ばすことを検討しているそうです。 これは、新幹線「のぞみ」の1/3程度、夜行バス並みの料金になります。 そこで、もしそうなったら新幹線を止めて飛行機にしますか? それでもやっぱり、飛行機は嫌ですか? ちなみに、首都圏の発着空港が成田だったら、どうしますか?

  • タイ旅行

    3月にタイ旅行に行きます。 チェンマイとバンコクの観光をするのですが、 17:00頃にバンコクのスワンナプーム空港に到着して、2時間後くらいの飛行機でチェンマイに向かいます。 その際、チェンマイ便を待っているときに両替を行うことは可能でしょうか。 21:00頃にチェンマイ着で、18:00に両替所が閉まってしまった。という話を聞いたので、、、 また、レートの良い両替所がありましたら、教えていただけたら幸いです

  • チェンマイへ

    来年一月あたりに、チェンマイに行こうと考えています。 そこでチェンマイへは、 1.チェンマイへ直行 パックツアー 2.バンコクへ パックツアー 自分で、バンコクから飛行機で チェンマイへ 3.バンコクから乗り継いでチェンマイへ チケットを買って  個人旅行 の方法のどれが良いと思いますか。 タイははじめてです。 できるだけ安く行きたいと思いますが、最初は右も左もわからないので、H.I.S.などのパックツアーを利用するべきでしょうか。 または、タイやチェンマイに強い専門旅行会社などがあれば教えて下さい。

  • 飛行機 羽田・伊丹間の所要時間について

    来月成田空港から大阪の伊丹空港までLCCで行く予定ですが、出発時間を見ると7:00発で到着が8:45になってます。 そこで単純な疑問ですが、飛行機でたかだか成田から大阪に行くのに1時間45分もかかるのでしょうか。JALの時刻表を見ると羽田から伊丹までちょうど1時間です。羽田と成田の違いはあるにしても45分も長いのは何か理由があるのでしょうか。飛行機で45分といったらかなりの距離だと思います。LCCだから別のルートを迂回するとかあるのでしょうか。 この辺に詳しい方から教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京のお祭り

    7月7日に、東京で屋台の出るお祭りはなにか開催されますか?久々に会う友達と行きたいと思っているので、お願いします!!

  • タイで、帰国日に鉄道で長距離移動は危険でしょうか?

    22日からバンコクへ行き、27日からチェンマイへ行き、4日早朝の飛行機で帰国したいと思っています。 その際、バンコク~チェンマイの往復の交通手段を考えています。 行きは飛行機・鉄道(あるいはバス)どちらでもいいのですが、帰りは、飛行機が早朝(6:40)の便なので、わざわざ早めにバンコクに戻ってステイするのがもったいなく思えています。 それで、鉄道で、チェンマイを3日の16:00くらいに出て、ドン・ムアン空港に4日の5:00に着くのがあるので、それに乗ったら一石二鳥かなと思ったのですが…… これって危険でしょうか?? つまり、列車が遅れる可能性があるかということです。 あと、タイから日本へ出発する場合、けっこう早めに空港に着いていないとまずいでしょうか? 大人しく、帰国日は飛行機あたりでバンコクに戻ってステイするのが一番安全なのでしょうが…… もしくは、何か他にいい方法があったりするでしょうか? どなたがご意見を聞かせて下さい。

  • 飛行機 雪

    2月23日に羽田空港から新千歳空港まで飛行機で行こうと思っています。 受験生で、2月25日に入試があります。 試験の後に連泊することなどもあって大学の生協ではなく、ネットでJALの飛行機と ホテルのパックを取りました。 一応余裕を持とうと思って2日前に北海道入りしようと思ったのですが、大雪だった場合飛行機が飛ばなくて試験に間に合わない可能性もあるんじゃないかと思いました。 飛行機が飛ばなかった場合、振替で間に合いますか? 間に合わなかった場合、東京から札幌だとどういうルートでいけば良いのでしょうか。