• 締切済み

NWの機体

NWの日本発デトロイト行きの機体は、エコノミークラスでポータブルテレビ(各座席前についている)になっておりますか? 子供が小さいので出来ればテレビを見て時間つぶしができないかと、、、。

みんなの回答

  • EH500
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

 8月に関西空港発デトロイト行きB747-400を家族で利用しました。  残念ながらエコノミーにはポータブルテレビはついていません。  子供さんの年齢は?仮にポータブルテレビが付いていたとしても、幼稚園以下の子供さんの場合機内放映の映画は少し無理があるかと思います。  どうしてもポータブルテレビ付き航空機をご利用されたいのでしたらアメリカン航空を利用さたらどうでしょうか?  ただし日本発デトロイト行きはありませんが・・・  ポータブルテレビよりも携帯型ゲーム機のほうが時間つぶしになります。  

tcrm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりゲーム機になりますかね・・・。子供が小さいのでゲーム機は使った事無いんですよ。与えるのにも抵抗がある年齢なので、テレビでもと・・・。 上の子は小さいながら機内放送のニュースでもなんでもテレビならばOKなので。 急に決めた旅行だったので、日系航空会社は予算が合わず諦めました。しかし、困りました。

tcrm
質問者

補足

皆さんの御好意に大変感謝いたします。 NWの機体にはポータブルテレビでは無いということが、判りました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.5

ポータブルDVDを購入されては如何でしょうか? それかDVDが見れるラップトップを持ってゆく。 レンタルも検索すれば出てくるかもしれません。 アニメのDVDを持参して機内もホテルでの就寝前にも便利でした。 バッテリーが長時間持つ機器をお勧めします。

tcrm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こうなったらDVDを買うしかない!との結論になりました。旅行前に痛い出費です、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.4

 もともと機内での映画は、あまり小さい子供さん向けの映画をしていないですよね?  我が家も子供が小さいころにフロリダやハワイまで何度か飛びましたが、子供が熱心に見つづけられるような映画には当たりませんでした。ですから、例えビジネスクラスに座っても子供さんの退屈しのぎにはならないような気がします。  我が家の場合、旅行当日にポータブルタイプのゲームソフトを何種類か買いました。(ゲームボーイなどですね) 兄弟二人でしたのでケーブルで繋いで対戦をしたりして割と集中していたようです。音だけはしないようにさせました。子供さんの年齢が分からないので何とも言えませんが玩具など他の手段を用意されたほうが良いと思います。  蛇足ながら、CAが外国人の場合、ギャレイまで子供自身に飲み物を取りに行かせたりしてみるのも時間つぶしになりました。食事の用意などの忙しい時間でなければ、遊んでもらえますよ、搭乗証明などくれたりして子供達も楽しそうでした。  親として不安なのはぐずって泣かれたり大声をだされることですよね?搭乗前にしっかり遊ばせて疲れさせるとか、玩具の用意とか、CAにも協力を仰ぐなどの対策は必要です。CAにしても泣き喚かれて周囲から苦情が来るよりましでしょうから。  的外れだったらごめんなさい。

tcrm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ですが、子供が幼稚園児なのでゲームボーイ系の手は使えないんですよ。何度か旅行に連れっているのですが、ポータブルテレビのあるJ●Lだと、結構時間がつぶせていました。 もうこうなったら、ポータブルのDVDでも買うしかないですね、、、。でも、兄弟なので2台要るんですよ、、。一台では絶対ケンカになりますからね。それこそ機内で「いい迷惑」ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.3

今年の5月に乗りましたが、座席にTVはありませんでした。 シアター式は見辛いんですよね・・。

tcrm
質問者

お礼

ありがとうございます。 日程を変えてでもJ●Lにすれば良かった後悔しています。子供が小さいのでホトホト困りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.2

まだついていません。 先日ビジネスクラスの新型機の搭乗しましたが、エコノミーはまだ旧式のままでした。

tcrm
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供が小さいので、シアター式は辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.1

以下のサイトを参照してください。 「今秋導入されるA330型機のエコノミークラスの全席にTVモニター...」とあります。逆にそれ以外は 残念ながら...と思います。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/NW/flight.html

tcrm
質問者

お礼

望み薄ですね。 急に決めたので何時も利用しているJ●Lは取れなかったのです。弱りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NW ボーイング747-400

    NW71便のデトロイトから中部国際空港に行く便を利用しようと考えているのですが、エコノミークラスの中でどこが1番広いのでしょう。窓側がいいので下の座席表でk-21が広いと思うのですがどうでしょう。35列、または51列の方がいいのでしょうか。ご存知のかたお答えください。 座席表:http://www.nwa.com/travel/trave/seatm/747400/index.shtml

  • KLMの機体について

    7月上旬にKLMを利用しオランダへ行く予定です。 そこで質問です。 1) 機体は "Boeing 747-400 Combi" なんですがこれってどんな機体ですか? 2) それとこの機体で「なかなかよい座席」または「ここはよくない座席」とかありますか? (今の時点で座席は39Dです) 公式HPでみるとこの機体は"最大 280 座席"と書いてあり、少し小さい?って気もしますが普通ですか? それと他の教えてgooで見たのですが 「私が乗った時は、小さい機体で座席前の画面がなかったです」(←機体名は不明) と書き込みも有り「そんなバカな~(汗)」って思っているんですが もし自分が乗る飛行機がそのタイプだったら10時間以上どう過ごせばよいのやらと悩んでおります。 どんな情報でもかまいません。 皆さんの知っていることを教えてください。 よろしくお願いします。

  • NWでゴルフのキャディーバックを預けられる?

    NWのエコノミークラスでセントレアからピッツバーグまでいくのですが、その際、預け荷物として、スーツケース1個とゴルフのキャディーバックを持っていこうと思うのですが、可能でしょうか?その際、料金は発生しますか? また、キャディーバックはそのまま預ければいいのですか? デトロイトでピックアップする時は、スーツケースと同様、ターンテーブルでしょうか?

  • NWのドリンク

    エコノミーでハワイに行くのですが、 NWは機内に(各座席)ドリンクのメニューなど置いてありますか? 何があるのか一々聞かないとわからないのでしょうか?

  • 個人テレビがある機体(ホノルル発)

    ハワイ(ホノルル)発で、エコノミークラスでも個人テレビが装備されてある飛行機ってありますか? 何度かホノルルと日本を往復したことがあるのですが、一度しか遭遇したことがありません。(ホノルル発成田行きでした)長旅ですので、ぜひ個人用テレビのある飛行機に、と思い、もしご存じでしたら、到着先(成田か名古屋、又は関空)と機体のコード名、航空会社名を教えてくださると嬉しいです。

  • NWでバンコク

    来週、NWでバンコクに行きます。 利用する便は行きが027便、帰りが028便とのことなのですが(もちろんエコノミーです)、この便はフットレストや各座席にモニター(TV?)は付いているのでしょうか? また、実際この便を利用された方が居たら、機内食の感想とかビールの種類とかどのあたりの座席が快適だったかとか、なんでもいいので教えていただけたらと思います。 お願いします(^ ^)

  • NW016便 ノースウェスト航空でハワイへ

    来月に母と二人でハワイへ行きます。 格安ツアーで行くため航空会社指定なしのツアーだったのですが 航空会社が決まったとの事でノースウェスト航空に決まりました。 多分ですが旅行会社の言われていた時間などからフライトの状況を調べてみたところNW016便ではないかと思うのです。 オンラインでチェックインをしようと思っているのですが 機材などが全くわからないため座席を調べようにもできません(汗 エコノミーですのでできれば機材がわかるまでにどこの座席が良いかなど調べてから乗りたいのです! この機材ならどこの座席が良いかなど教えていただけるとありがたいです!! どうぞよろしくお願い致します!!

  • NW特典旅行のビジネスクラスについて

    ラスベガス便で往路NW2、NW628はエコノミー、復路NW627はエコノミーNW1はビジネスがとれました。(120000マイルで初めてとりました。平会員です) そこで質問です。 1.復路のLASのチェックインはどのような取り扱いになりますか? (1)チェックインはビジネスカウンタ?(オンラインチェックインを使いますが荷物を預ける際どのカウンタ?) (2)セキュリティは普通?ビジネス? (3)ラウンジの使用可否は? 2.NW1(B747)のお勧めシートがあれば教えてください。 初めてのビジネスクラスですのでその他アドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 飛行機大人はビジネスクラス。子供はエコノミー。

    飛行機の座席クラスで大人はビジネスクラス。子供はエコノミーで乗ることについて教えて下さい。 何歳からは子供だけはエコノミーですか?

  • JALの機体

    中部発ホノルル行きは、JALの機体は今でも747-300と言う古い機体でしょうか? ビジネスクラスで中部が出来たときからハワイに行っていますが、昨年は都合でハワイに行きませんでした。 今年はすでに予約しました。 シェル型シートを期待していたのですが・・・・ 一昨年前まではリゾッチャと言う、内装のみはハワイ気分に塗装した機体でしたが、今年の夏の便はチゾッチャでもなく、従来の古い機体でしょうか? 中部からはJALしかホノルル行きが無いうえ、1便しかないので、シェル型シートも導入して欲しいと言うのが本音です。