• 締切済み

NWの機体

NWの日本発デトロイト行きの機体は、エコノミークラスでポータブルテレビ(各座席前についている)になっておりますか? 子供が小さいので出来ればテレビを見て時間つぶしができないかと、、、。

みんなの回答

• EH500
回答No.6

8月に関西空港発デトロイト行きB747-400を家族で利用しました。  残念ながらエコノミーにはポータブルテレビはついていません。  子供さんの年齢は?仮にポータブルテレビが付いていたとしても、幼稚園以下の子供さんの場合機内放映の映画は少し無理があるかと思います。  どうしてもポータブルテレビ付き航空機をご利用されたいのでしたらアメリカン航空を利用さたらどうでしょうか?  ただし日本発デトロイト行きはありませんが・・・  ポータブルテレビよりも携帯型ゲーム機のほうが時間つぶしになります。  

tcrm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりゲーム機になりますかね・・・。子供が小さいのでゲーム機は使った事無いんですよ。与えるのにも抵抗がある年齢なので、テレビでもと・・・。 上の子は小さいながら機内放送のニュースでもなんでもテレビならばOKなので。 急に決めた旅行だったので、日系航空会社は予算が合わず諦めました。しかし、困りました。

tcrm
質問者

補足

皆さんの御好意に大変感謝いたします。 NWの機体にはポータブルテレビでは無いということが、判りました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。

• 8108
回答No.5

ポータブルDVDを購入されては如何でしょうか? それかDVDが見れるラップトップを持ってゆく。 レンタルも検索すれば出てくるかもしれません。 アニメのDVDを持参して機内もホテルでの就寝前にも便利でした。 バッテリーが長時間持つ機器をお勧めします。

tcrm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こうなったらDVDを買うしかない!との結論になりました。旅行前に痛い出費です、、、、。

• nwa
回答No.4

もともと機内での映画は、あまり小さい子供さん向けの映画をしていないですよね?  我が家も子供が小さいころにフロリダやハワイまで何度か飛びましたが、子供が熱心に見つづけられるような映画には当たりませんでした。ですから、例えビジネスクラスに座っても子供さんの退屈しのぎにはならないような気がします。  我が家の場合、旅行当日にポータブルタイプのゲームソフトを何種類か買いました。(ゲームボーイなどですね) 兄弟二人でしたのでケーブルで繋いで対戦をしたりして割と集中していたようです。音だけはしないようにさせました。子供さんの年齢が分からないので何とも言えませんが玩具など他の手段を用意されたほうが良いと思います。  蛇足ながら、CAが外国人の場合、ギャレイまで子供自身に飲み物を取りに行かせたりしてみるのも時間つぶしになりました。食事の用意などの忙しい時間でなければ、遊んでもらえますよ、搭乗証明などくれたりして子供達も楽しそうでした。  親として不安なのはぐずって泣かれたり大声をだされることですよね?搭乗前にしっかり遊ばせて疲れさせるとか、玩具の用意とか、CAにも協力を仰ぐなどの対策は必要です。CAにしても泣き喚かれて周囲から苦情が来るよりましでしょうから。  的外れだったらごめんなさい。

tcrm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ですが、子供が幼稚園児なのでゲームボーイ系の手は使えないんですよ。何度か旅行に連れっているのですが、ポータブルテレビのあるJ●Lだと、結構時間がつぶせていました。 もうこうなったら、ポータブルのDVDでも買うしかないですね、、、。でも、兄弟なので2台要るんですよ、、。一台では絶対ケンカになりますからね。それこそ機内で「いい迷惑」ですから。

• ddeenn
回答No.3

今年の5月に乗りましたが、座席にTVはありませんでした。 シアター式は見辛いんですよね・・。

tcrm
質問者

お礼

ありがとうございます。 日程を変えてでもJ●Lにすれば良かった後悔しています。子供が小さいのでホトホト困りました。

• CATLIN
回答No.2

まだついていません。 先日ビジネスクラスの新型機の搭乗しましたが、エコノミーはまだ旧式のままでした。

tcrm
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供が小さいので、シアター式は辛いです。

• laputart
回答No.1

以下のサイトを参照してください。 「今秋導入されるA330型機のエコノミークラスの全席にTVモニター...」とあります。逆にそれ以外は 残念ながら...と思います。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/NW/flight.html

tcrm
質問者

お礼

望み薄ですね。 急に決めたので何時も利用しているJ●Lは取れなかったのです。弱りました。