• 締切済み

Killscreen(キルスクリーン)とは?

最近YouTubeを見ていたら、このような動画にたどり着きました。 https://www.youtube.com/watch?v=tJWpyKcXLz0 この動画は、サムスンのTVがオーバーヒートし、不気味に崩壊していくという架空の動画です。 さらにタイトルに「Killscreen」という単語が含まれていたため、それをYouTubeの検索したところ、同じ類の動画がたくさん出てきました。 自分はこの文化? のことをよく知らないのですが、誰か詳しく知っている方がいましたら、ご教授よろしくお願い致します。 あ、ちなみにドンキーコングやパックマンなどのキルスクリーンとは別物ですよ。

みんなの回答

回答No.1

下記動画の説明が勉強になります。 Nintendo Gamecube Kill screen [Fake](Japanese,日本版) https://www.youtube.com/watch?v=YC_f5R_o7Vs 海外ではパソコンやゲーム機などが致命的な状態になるKill Screen シリーズの投稿が一時多くありました。 しかし、日本版でこのシリーズをあげている投稿者は少なくマイナーな存在。 そこで、ニンテンドーゲームキューブのキルスクリーンを作ってみました。 ストーリー ある日、懐かしんでシャドウ ザ ヘッジホッグをプレイしようとゲームキューブを起動させようとしますが、 システムに異常が発生して・・・。 何度も起動しようとするも、どんどん悪化していき・・・。 この動画はフィクションです。

priusup200
質問者

お礼

なるほど!

関連するQ&A

  • 質問です。

    任天堂64のソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ』ってご存知でしょうか? このゲームの動画がyoutubeに載せてありましてその中の一つに対戦モードで『マスターハンド』と『謎のザコキャラ』と『ジャイアントドンキーコング』と『メタルマリオ』がキャラとして対戦していたのですが、どうやって出すのか知っている方いましたら教えていただきたいのですが。お願いします。

  • youtubeの音楽動画について

    こないだ、YouTubeにスーパードンキーコングの水中BGMをアップしたのですが、 「SM Entertainment さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があるため、動画が YouTube でブロックされています。動画に第三者が所有する音楽が含まれている可能性があります。」というメールが来ました。 実は以前にも上記のメールが来てYouTubeの方で「一致する音楽を削除すればこの申し立てを解決できる可能性があります」の下にある「音楽を削除」ボタンを押したところ、また見れるようになりましたが、数日してまた同じメールが来ました。 詳細を見ると「"SNSD Plastic Surgery 少女時代 整形", 音源 管理者: SM Entertainment」と出ていて、どう見ても無関係のように思えるのですが、こういった場合でも削除しなければならないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この走り屋の動画は商用DVDですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=rK3JweCyAZ8 この動画の中で明らかな違反行為がされていますが、動画の編集からすると、商用DVDっぽいです。 三栄書房から発売されている走り屋向けのDVDがあるようですが、その類の商用DVDの一部でしょうか? もしそうだったら、出版社そのものに行政からの指導は入らないのでしょうか? YOUTUBEに速度違反の動画をアップしても捕まりますよね

  • これらの生物が不気味過ぎます!実際いますか!?

    http://youtube.com/watch?v=RgrGgpPcJZE こちらの動画を御覧下さい!YouTubeからですが、とても不気味な生物の動画です。 巨大生物や不気味な生物など・・・。とにかく凄かったです。 友達を呼んで三人で見ていましたが、どれも不気味過ぎます!特に四番目くらいの不気味な蛙(?)は全員、 『さすがにやばいろ・・・合成だと信じたい・・・。』 などととても気持ち悪がっていました。 ところで、これらの生物は実際存在するのでしょうか。途中で出てきたクラゲに関しては友達が 『これはエチゼンクラゲだな!』 などと言ってましたが・・・。 そこで質問なのですが、これらは実際存在する(存在した)生物なのでしょうか。それとも合成なのしょうか。 皆様の意見や感想、名称などが聞けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 80年代のゲーム開発環境ってどんな感じでしたか?

    1980年代の業務用アーケードゲームを見ていると、毎年の進化のスピードが早いと思いました。 81年くらいには、ドンキーコングやギャラガといったシンプルな表現でしたが、 http://www.youtube.com/watch?v=P3xMGtx4J3E 85~6年くらいにはもう、スペースハリアー、アウトラン、源平討魔伝といったリアルなものが出ていました http://www.youtube.com/watch?v=Hzgrb-mjLaM 現在のゲーム業界を見ていると、2008年くらいのソフトと現在のものがそれほど劇的に進化していると思えません、そこで質問なのですが、 1.当時、業務用基盤は頻繁に開発され、年々アップグレードされたのか 2.当時のプログラマーやグラフィッカーは、たった数年でそういうスキルを身に付けたのか 3.それに伴い開発環境の機材も、毎年大きな変化があったか 当時は経済も上向きだったこともあり現在とは時間の流れも違ったのかもしれませんが・・ そのあたりの状況を知らないため、ご存知の方がいましたら教えて頂けましたら幸いです。

  • 動画サイトなどリンク先タグのスペースのあけ方がわかりません。

    動画サイトなどリンク先タグのスペースのあけ方がわかりません。 YouTubeやニコニコ動画に動画を投稿したあと、投稿者はタグを付けれます。(関連リンク先とかのタグ) そのとき英語のタイトルだとスペースを入れるので分かれてしまい、ひとつの単語として表示されません。(スペースを入れるとタグが分かれる) しかし、YouTubeでスペースがあるのに一つの単語のタグとして表示できてる方もいました。 どうしたらいいのでしょうか? 例 日本語 ありがとう ←これは一つのタグになります。 英語 Thank you ←これは二つのタグになってしまいます。 アンダーバーを使わずにできている方の例(YouTubeのページ) http://www.youtube.com/watch?v=C-brc5EIGXw&feature=related

  • 空き家?!入って見物したい

    http://www.youtube.com/watch?v=VQwRx2GaP6o で、隣は崩壊寸前の空き家?で映ってるものは数年前に崩壊した 空き家です。その崩壊寸前の方に、電気が点いてて、誰かが住んでそうなんですが、部屋丸見えまで壁が崩れてて、誰も居そうに無いので友達らと入ろーとか言ってました(俺小5です。) 空き家であれば、入っても問題ないですよね。 例えば住居侵入・・・とか でも部屋丸見えで覗いて誰もいないなら空き家ですよね。それと動画に映ってる崩壊した方、あれって所有者居るのですか?それとも放置ですか? 木曜に入ると言う事なんで早めに教えてください。 (覗いたら中に服や机があって畳に穴開いててウ○コがありました)

  • はじめてのエフェクター

    現在、フェンダージャパンのストラトと、マーシャルのアンプを所有しています。 今度、文化祭でチャットモンチーの「風吹けば恋」をやることになったので、 オーバードライブのエフェクターを買いたいと思うのですが、いっぱいあってどれを買えばいいのかわかりません。 動画のような、乾いた(?)ような、クリアな歪を出したいです。 1万円以下で、ピッタリのエフェクターを教えて欲しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=5tgwb71qSoc http://www.youtube.com/watch?v=SNhnCWQuLl8 (アンプ直も試したのですが、マーシャルの歪と、チャットモンチーのこの曲の歪では、 感じが全然違いました。アンプは買い替えられないので、エフェクターでなんとかしたいです・・・)

  • この映像でスネアを叩いているスティックは何?

    この映像でスネアを叩いているスティックは何? 次の動画の中でドラマーがスネアを叩いているスティック?は何という名称のものでしょうか? ブラシのようにも見えますが、ブラシにしては先があまり広がっていません。 ブラシにも色々種類があって、先が広がっていないブラシなのでしょうか?はたまた、全くの別物なのでしょうか? ドラムをやる方には簡単な質問かもしれませんが、ご存知の方ご回答よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Q_bMhnS_RoA

  • 火星探査ローバー「キュリオシティ」の動画

    Top 5 Coolest Things about Curiosity http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=bB2eB2qH2-A この動画の、No.3とNo.4で、何と言っているのか聞き取れません。 No.3は「イーストレクス」 No.4は「フリックンナリーズビー」 と言っているように聞こえるのですが、これは何の単語でしょうか。 できれば意味も、お願いします