• ベストアンサー

アハモを海外旅行で使いたいです。

次の三点を教えてください。 ①マレーシア(主にコタ・キナバル)で規定の(20GB)無料通信の範囲ですか? ②また、有効期間を教えてください。 例:4月1日に渡航して 4月5日からスマホのスイッチをオンにしてアハモを使い始めた場合、 通信速度制限は4月15日からですか? それとも4月20日からですか? 以上の①②の2点について教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)について マレーシアはahamo海外ローミングのサービス圏内ですね。 https://ahamo.com/services/roaming-data/index.html 20GBまでであれば定額2970円で使用可能です。 2)について 「累積の通信日数」でカウントされます。4/1に渡航したとしても、4/5までスマートフォンの電源を入れなければ通信は発生しません。間マレーシア到着前に電源を切っておき、到着後4/5に電源を入れたのであれば、4/5から15日のカウントが開始となります。 以上、ご参考まで。

lovelykajiyan
質問者

お礼

的確なご回答を頂きました。 ありがとうございまぁ~す!