• ベストアンサー

Yahoo!フリマって…

Yahoo!フリマアプリ使ってるんですが、ホーム画面で、いかにもパンツ売ってそうな女性の出品動画が表示されててとても不快なんです。そもそも私が検索に登録してるのは全然違うジャンルであってレディース服ではないんです。メルカリではこんなことないように思います。 Yahoo!フリマで嫌な思いしたことありますか?

noname#260199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

Yahoo!フリマというよりYahoo自体が下記の様な個人情報を元に広告を選んでます https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html ・Yahoo! JAPAN IDの登録情報・・・(生年月、性別など) ・広告配信時に取得する情報・・・(時間帯、おおまかな現在地、広告が表示されるページ、広告表示時に検索していたキーワードなど) ・広告配信前に取得した過去の履歴  ①Yahoo! JAPANサービスの利用履歴  (過去に検索したキーワード、閲覧したウェブページや広告、利用したアプリ、購入した商品、利用時間帯、地域、デバイスなど)  ②広告主やパートナーサイトの利用履歴 特に問題なのが「広告主やパートナーサイトの利用履歴」です 思いもよらないサイトでの行動履歴がYahooに反映されます

質問者

お礼

怖いですね!!ありがとうございます。危険なのでYahoo!全て解約します!!!!