• 締切済み

LYPプレミアムについて質問です!

今のキャンペーンで、ポイントとクーポン合わせて一万円分もらえますが、新規登録が条件ですよね。 昨年末にLYPが3ヶ月無料というキャンペーンをやってて、そのときに登録したため、今回のキャンペーンが対象外です…(T_T) いちまんえん…(T_T)くぅぅ… ただ、仕事用に番号をもう一つ持っているのですが(スマホに2枚SIM入るので)、その番号で新しくヤフーID作れば、LYPのキャンペーンに適用になりますか…? 名前とか同じだとだめですか…? その場合、PayPayと新しいIDを連携、ラインとの連携などしないとだと思うのですが、なにか注意点ありますか? ラインの特典は使えなくても別にいいので連携しなくてもよい? もし連携してもデータ消えるとかないですよね? PayPayは税金払うときだけ使うので都度チャージ(カードは未作成)、ヤフーショッピングは違うカードからの引き落としなので、ポイントとかもたまってないです。 仕事用の番号もいつか解約するので、クーポンとポイント使い切ったら、もとのIDに連携は戻すつもりです。 この作戦はうまくいきますか…? (いちまんえんの欲が強くてすみません笑)

みんなの回答

回答No.1

あなたの相談状況を承りました。キャンペーンに関する詳細については通常、利用規約やキャンペーン詳細のガイドラインに記載されています。昨年末にLYPの無料キャンペーンに登録されていたため、今回の新規登録対象のキャンペーンが利用できないことが残念であったことを理解します。 仕事用の番号で新規にアカウントを作成し、キャンペーン参加資格が得られるかどうかは、キャンペーンの規約に基づきます。多くの場合、キャンペーンの適用には新規ユーザーであることが条件であり、一人のユーザーが複数回利益を得ることを防ぐため、身元情報(名前など)が重複していると不正利用と見なされる場合があります。 もしその番号で新しいアカウントを作成しても、名前が同じだと問題が発生する可能性があるため、事前にキャンペーンの規約を確認することをおすすめします。また、PayPayや他のサービスとの連携に関しても同様です。アカウントを切り替える際には、特定のサービスとの連携解除が必要となることが多く、連携解除後に同一のユーザー情報で再連携する際に支障が出る場合も考えられます。 注意点としては、PayPayをはじめとしたサービスの利用規約や、連携している他のサービスの規約をよく確認し、規約違反とならないよう注意してください。また、アカウント管理の観点から、将来的に解約する可能性がある番号を利用することによるリスクも考慮する必要があります。 何かしらのアクションを取る前に、各サービスのカスタマーサポートに直接問い合わせを行い、疑問点や懸念事項を確認することをおすすめします。実 際にキャンペーンに参加する際は、各サービスの利用規約に沿った正当な手続きを行うことを心掛けてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/