• 締切済み

至急回答お願いします

閲覧注意 生理の話です。中2女子 2月17日に初潮が来てそれからずっと生理が終わりません また昨日から今日にかけて量が急激に増えました さっきトイレに行ったら血の塊が2~3個と血がナプキンについていました。また今くしゃみをしたらまた塊が出た気がします やはり病院に行ったほうがいいですか?また病院に行くとしたら何科ですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14820)
回答No.4

お母さんに話した?話して婦人科へ。

miichann728
質問者

お礼

母に話して今日婦人科を受診しました 子宮や卵巣に異常はなくてホルモンバランスの関係とのことでした

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3

こんにちは 初潮ですから、まだ安定していないので そういうこともあると思います。 診て貰うのは婦人科がいいでしょう。 産科とは別になっているので、よく診て貰えます。 お母さんの方がよく判っていると思います。 血の塊は子宮内膜が剥がれ落ちたものですので 病気ではないと思います。 https://jp.sofygirls.com/ja/girls/before_period/period_qa_07.html#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%9F%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB,%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8F%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82 https://www.wacoal.jp/girlsbody/library/seiri/answer23.html

miichann728
質問者

お礼

今日婦人科を受診しました 子宮や卵巣に異常はなくてホルモンバランスの関係とのことでした

回答No.2

いますぐ産婦人科に行ってください。おそらく質問者様の子宮に異常があるんだと思います。

miichann728
質問者

お礼

回答ありがとうございます 母に相談して産婦人科に行こうと思います

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (311/983)
回答No.1

病院に行ってください 産婦人科、婦人科、レディースクリニックなどです

miichann728
質問者

お礼

今日婦人科を受診しました 子宮や卵巣に異常はなくてホルモンバランスの関係とのことでした

miichann728
質問者

補足

回答ありがとうございます やはり何かの病気なのでしょうか...

関連するQ&A

  • 生理の量と血の塊について

    現在18歳です。 初潮は中2でずっと今まで生理不順でした。 だいたい2ヶ月に1回ぐらいで量も1日に2回替えれば充分で早くて3日で終わり長くても5日で終わりました。 でもくる日にちは毎回安定しています。 つい最近まで受験生で11月からストレスのためかずっと生理がきていませんでした。 やっと昨日生理がきていますが、2日目になる今日は大量出血、血の塊が出ます。 ナイト用ナプキンでも1時間に1回は替えないともれてしまうほどで、血の塊もナプキンにはつかずトイレに行く度にぽたっと落ちます。レバー状で5cm未満です。 こんなに酷いのは初めてなのでとても不安です。 ずっと生理がきていなかったためにこんなに酷いのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 来月もこのような状態だったら病院に行こうと思ってます。

  • 妊娠中 出血あり 流産? 

    ただいま8週目の妊婦です。昨日、パンツに薄い赤い血?のようなものがついてました。あまり気にしてなかったのですが、今日、トイレへ行ってパンツをみたら、血のかたまりのようなものが少し出てました。その後、3時間後くらいしたとき再びトイレでパンツを見たら赤い濃い血がついてました。生理みたいにナプキンをしなければいけないっていうほどの量ではないですが、ナプキンをあてて様子を見てましたが、ナプキンにしっかり赤い血がついてます。不安で病院へ行こうと思ったのですが、今日は休みでした。休みだけど、電話したら、「ふとんを敷いて横になってください。なるべく歩かないように」という指示でした。「3時間後になって、おなかが痛いようでしたら、電話ください」とのことでしたが、おなかは痛くないので電話してません。不安です。流産かな?って。経験者の方いらっしゃいましたら、意見をお聞かせください。

  • 大至急!!!

    今日、中学で入学式があります それで昨日、生理になって今日で2日目です。 2日目なのですっごい量が多くて困ってます 入学式と保護者会とゆうのとHRがあります それで、トイレにいけるのが全部終わってからじゃないとダメですよね? トイレ行っていい時間じゃない時にいくのは嫌です・・・・ ナプキンがすごく大きくても、もつ時間に自信がまったくありません それに学校にいく時に、坂まであってすごく心配で・・・・・ スカートの下に体操着をきていきます・・・・・ なんだか、30分のうちに行かないと漏れてるようですTT みなさんの工夫など教えてください! もし今だけ血がすっごいたくさんでたら、 今日の血はマシになりますか?それと生理がはじまっても、ストレスや不安でとまってしまい ますか?最後に、縄跳びで血がたくさんでて生理終わるって書いて あったのですが、生理中は運動ダメなんですよね?

  • 不正出血(女性の方回答お願いします)

    当方20歳の女です。 生理が終わって10日経ったら血が出始めました。 1日目は血が出て少量パンツにつきました。トイレに行った時も拭いたら血がついてきました。 2日目も血が出てて1日目より血の量が多くなりました。拭いても血がついてきます。おりものナプキンをあててたんですがパンツに血がつきました。下腹部痛もありました。 3日目の今日も拭いたら血がついてきます。血の量は昨日と同じぐらいだと思います。今は小さいナプキンをしています。ナプキンにも血はついています。下腹部痛もあります。 わかりづらい文で申し訳ありませんがこの内容で推測される不正出血は何の不正出血でしょうか? それと病院に行った方が良いでしょうか? ※性交渉の経験はありません。 ※腰痛もありますがもとから腰痛持ちなので不正出血に関係しているかわかりません。 回答お願いします。

  • 生理がきたと思ったら、血液ではありません。

    生理がきたと思ったら、血液ではありません。 中2です。小学6年生の夏休み、初潮がきました。そして 今月も生理がきたと思ったら、 出てきたものが血ではないんです。黒っぽくて… 血も少々出てるみたいなんですが、ナプキンには黒っぽいのしかついていません。 先月もそうでした。 大丈夫でしょうか?

  • 生理不順

    a_a_r_r_s_breonさん 生理がずっと続いています。 一ヶ月ぐらい続いて もうすぐ終わるなと思っていたらまた大量に血がでて 一ヶ月半くらいずっと生理です。 最近は量も大量ですが 血の塊がずっと出ています。 昔は一回の生理で一回塊が出るくらいでしたが 最近はトイレをするたんびに塊がでています。 タンポンとナプキンをしているのですが タンポンにもどろっといていて ナプキンにもちらほら。 トイレを済ましてトイレットペーパーにも塊がつくほどです。 年は19歳です。 病院に行こうと思ったのですが 親がお金をだしてくれないので まだ行けません。 ただの生理不順ならいいのですが なにかの病気でしょうか? 関係ないとは思いますが 蚊にさされたらすごい腫れます いっぱいさされます。 さされたあとも残ります。 生活リズムはちょっとおかしいので ただの生理不順なのかなとおもいます 生理になったらいつも 生理痛はほんとうにひどいのですが 全然生理痛はきません。 しゃがんでいてイキナリ立ったりしたら クラッとはしますが そんなにひどくはないです。 どなたか詳しい方回答お願いします。

  • 生理来ません

    いきなりなのですが 6月4日に生理がきました。 生理周期32日です。 生理が遅れて今日ナプキンにうすーい血の混じったおりものがでてました。 血の匂いがするなーって思ってトイレにいったら枝豆ぐらいの大きさの血の塊?がでてそれ以来生理のような血がでてきません。 彼氏とエッチをしたのが6月4日より前なので妊娠の可能性わないように思っています。 生理がこのままこないようだったら病院に行くべきですか? 病院にいき慣れていないもので、怖いです。

  • 過長月経?

    初めまして 20歳の女子です。 初潮は11歳でした。 今月の生理は10日に始まったのですが まだ続いています。 ナプキンにはつかないのですがトイレで尿をして拭き取ると血がついています。 しかも血は赤いです。 2月最後に行なった子宮内膜症の血液検査も 3月に行なった子宮ガンの検査も異常はありませんでした。 薬をもらい飲み続けて3日めです。 生理はいつもより量が多い気もしたし、以前にはなかった頭痛や吐き気などもありました。 私は子宮内膜症ではないかと思ってます。 すごく不安で眠れません。 ちなみに私は生理は毎回大体5日に終わってます。 小さなことでもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 至急回答願います!妊娠中の出血について。

    32週目の初妊婦です。 週6、3時間程度の病院の受付の仕事をしています。 ほとんど座り作業です。 先ほど仕事が終わりトイレに行ったところ結構たくさんの量の出血がありました。 おりものが気になるので、生理用ナプキンをつけており、普段の生理の量くらいありました。 色は少し茶色い感じです。 例えるなら生理終わりがけのような。 痛みは全くありません。胎動も感じます。 昨日も同じようなことがあり 2日目なので少し気になります。 今日は日曜日で産婦人科も空いておらず、 どうしていいのかわかりません(泣) 今週の水曜日が定期健診なのですが、 それまで受診しなくても大丈夫なのでしょうか? それとも受診したほうがいいのでしょうか? 教えてください!

  • 生理について(日数は順調なんですけど…

    少し汚い話かもしれませんが、昨日夜、トイレに行って便器を見たらうっすらと血がついていて、来たなと思ってナプキンしてたんですけど、一晩と今日一日ナプキンには何もついてないんです。 勘違いしたかなぁと思ってたら、さっきトイレに行ったらうっすらと紙に血がついてました。 生理不順ではないと思うんです。一応来ていると思うので。でもコレは何なんでしょう。何が考えられますか?放っておいていいでしょうか。 因みに妊娠するような事はないのでそれはないと思います。 私は22歳です。