• ベストアンサー

docomoの SIM再発行・開通手続き

現在iPhone8を使っています。docomoの4Gプラン→ahamoに変更した際に新しく SIMカードが発行されませんでした。このたび、Apple StoreでiPhone15を購入しようと思っています。5G対応の SIMと交換するためには SIMの再発行を行えば良いのでしょうか?また、再発行した際に SIMの開通手続きは必要でしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5G対応のSIMの発行と開通手続きは必要です。 僕は Apple Store 表参道で、SE(第1世代)から 12 に変更しましたが、その時はスタッフがすべてやってくれました。

mobilephone
質問者

お礼

ありがとうございます!!