OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressの移行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102315
  • 閲覧数278
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

今度OSをWin98からWin2000 Proにバージョンアップしようと思うのですが、
今使用しているOutlook Expressの受信トレイ、アドレス帳、メッセージルール
などなどの情報をそのままWin2000に移行したいと思っています。
移行手順をご存知の方ご教授ください。そもそもこのような移行が
可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

可能です。
受信トレー・送信トレーなどは、
Win98のC:\Windows\Application Data\Identities\{~}\Microsoft\Outlook Express\以下のファイルをすべて、Win2000の該当ディレクトリ(下記)にコピーすればOKです。
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{~}\Microsoft\Outlook Express\

アドレス帳は、
Win98のC:\Windows\Application Data\Microsoft\Address Book\以下のファイル(*.wabファイル)を、Win2000の該当ディレクトリ(下記)にコピーすればOKです。
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Microsoft\Address Book\


OE5以降なら、アカウント情報(アドレス・サーバー情報など)はOEの「ツール」の「アカウント」で「エクスポート」して、Win2000でOEインストール後に同じところから「インポート」でも大丈夫です。
また、アドレス帳は「ファイル」メニューの「エクスポート」でcsvファイルなどにはきだして、Win2000でOEの「ファイル」メニューの「インポート」でインポートすることもできます。

メッセージについては、最初の方法でファイルをコピーするか、Outlookのメッセージをバックアップするフリーソフトを使うか、Outlookからメッセージを取り込めるNetscapeなどのメールソフトを仲介させるかしかないです。

念のためにアカウントとアドレス帳をエクスポートして、あとはファイルのコピーで大丈夫ですよ。
お礼コメント
yunkas

お礼率 94% (32/34)

ご回答ありがとうございます。
上記の方法で移行してみます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-12 12:45:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

ご参考まで・・。
お礼コメント
yunkas

お礼率 94% (32/34)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-12 12:43:05