• 締切済み

【急募】これ変更できるアプリとかないですか?

SIMなしの表記を別の文字とかにできるアプリを探してます。 あるなら電波表記できるやつもお願いします。 アクティベートSIMとかは面倒くさいので。 iOS 17.3 iPhone SE2です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

「SIMなし」はiOS(システム)によるエラー表示なので、その文字を書き換えることはできせん。 それが書き換えできてしまったら、サポートする人が困りますからね。 機内モードにしたうえでWi-Fi ON にすれば飛行機アイコンだけになりませんかね…? 今Wi-Fi接続で使っているなら、それで通常通り使えると思います。 ---- あるいは、iPhone SE2 内臓の eSIM で契約をする手もあります。 お勧め ●povo 2.0 https://povo.jp 契約手数料0円(※)、月額基本料0円。 電話番号がついて通話・SMSが利用可能となり、128kbpsという低速ながらデータ通信もできるようになります。 (ご質問にある「SIMなし」も解消され、アンテナマークも立ちます) ただし、povo 2.0 は、180日以内に通話料で660円の利用が無いか、オプション(トッピング)購入が無いと解約されてしまうので、約半年ごとに最安トッピング「smash. 24時間使い放題」220円を購入する必要があります。 トッピング一覧→https://povo.jp/spec/topping/list/ まあ、「SIMなし」の解消だけが目的なら、維持せずにそのまま解約されても良いのかもしれません。(解約後、再度無料で契約) 1年以内に6回以上契約するのでない限り、契約事務手数料はかからないとの事ですので。 ↓ >povo2.0を契約する際の契約事務手数料はいくらですか? >https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4405641668367- 再契約のデメリットは、電話番号が変わってしまう事です。 まあ通話・SMSに一切使っていないのであれば、問題無いわけですし。