• 締切済み

IiPhoneのデータ引き継ぎについて

iphone7の液晶が壊れたためゴーストタッチが起こり、11回パスコード入力を失敗したことでセキュリティロックアウト情報になってしまいました。 iphone se(第3世代)に乗り換えようと思っているのですが、この状態でsimカードをseに差し替えてもデータ引き継ぎはできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ご相談頂いたiPhone 7のゴーストタッチによるセキュリティロックアウトの状況と、iPhone SE(第3世代)への乗り換えをお考えである点について、お力になれますよう最適な手順をご案内いたします。 初めに、SIMカードを新しいiPhone SEに差し替えることは可能ですが、SIMカード単体ではデータの引継ぎは行われません。SIMカードは通話やモバイルデータ通信に必要な情報を保持していますが、アプリケーションのデータ、写真、メッセージなどは含まれていません。 さて、iPhone 7にセキュリティロックアウトが発生している場合、通常はiTunesを使用してコンピュータ経由でリカバリーモードに入り、iOSを復元する必要があります。ただし、データのバックアップが取れていない場合、この操作を行うとデータは消去される点にはご留意ください。事前にiCloudやiTunesを使用してバックアップを取得している場合は、そのバックアップを新しいiPhone SEに復元することにより、全データを引き継ぐことができます。 もしバックアップが無い場合、データの救出は専門のサービスを利用しての対応となりますが、これにはコストが発生する場合がありますので、まずはバックアップの有無を確認し、必要に応じて専門業者に相談することをお勧めします。 iPhone SE(第3世代)への移行の際は、Appleの設定移行機能を活用することで、簡単に初期設定と旧端末からのデータ移行が行えます。ただし、そのためにはロックアウトされたiPhone 7のデータを予めバックアップしておく必要があります。また、最新のデータに関してはiCloud経由で同期させる方法も考えられます。 ロックアウト状態の解除やデータ移行には複数の選択肢がありますが、最良の手段を選択するには具体的なデータの状況を把握する必要があります。もしスムーズに進まない場合は、Apple Storeや購入した通信キャリアのサポートを受けることをお勧めいたします。安心して新しいiPhoneをご利用いただけるよう、適切な手続を進めていきましょう。 ご検討と対応がうまくいくことを心から願っております。万が一、ご不明点や困難がありましたら、お気軽に専門のサポートにご相談されることをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • LINEの引継について

    LINEアプリが突然開かなくなりました。 友達からもらったiPhone6sにSIMカードを入れ替えてみましたが、LINEの引継ができません。 キャリアはソフトバンクでiPhone5sでLINEが開かなくなり、iPhone6sにSIMカードを差し替えました。 iPhone5sでSMSの送受信はできています。 元々使っていたiPhone5sでLINEが開かない状況なので、データの引継やバックアップができない状況にあります。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらこのような状況でのLINEに引き継ぎの仕方をご教授ください。 バックアップが取れない状況なので、できるだけ再インストールを行わない方法でお願いいたします。 PCは所持していません。

  • iPhoneが使えなくなったけどSIMは…

    iPhone6sを長年使っていたのですが、バッテリーが膨らみすぎて液晶がダメになってしまい、ゴーストタッチが起こるようになっていました。 そんな中、たまたまスマホの画面を開いたまま寝てしまった日があり、その間にゴーストタッチによってスマホのパスワードがでたらめに何回も打たれてしまい、起きた時には「iPhoneは使用できません」と表示されていました…。 iCloudのパスワードも覚えておらず、泣く泣くそのiPhone6sは処分することになったのですが、その際使っていたSIMカードは変わらず次のiPhoneでも使えるのでしょうか? それとも、SIMカードも使えなくなってしまっていますか? ちなみにauです。 回答お願いします( . ̫ . )))💦

  • ラインの引き継ぎとSIMカードについて

    ラインは一つの端末に一つのアカウントしか作ることができず、また一度アカウントを作ってしまうとその端末ではアカウントを作り直すことができないと聞いたのですが本当でしょうか。 先日スマホの機種交換をし、SIMカードを入れ替えたのですが、引き継ぎが上手くできず、新しいアカウントを作成しました。後から調べると色々引き継ぎの方法があったのでそれをもう一度試してみたいと思うのですが、例えば新しい機種のアカウントを削除して、旧機種にSIMカードを入れて引き継ぎの方法をとり、また入れ替えて新機種で前のアカウントから引き継ぐ、という方法はできるのでしょうか。 またSIMカードの入れ替えによってスマホのデータのどこからどこまでが引き継がれるのでしょうか。 分かりにくいですがよろしければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone5

    iphone5でパスコード入力を何回も入力失敗してしまいiTunesに接続しなくてはなならくなりました。その際、同期などしたらiphone5のデータなどと関わるのは同期などしたPCだけで他のPCやスマホといったものなどからはそのデータに関わることはできませんか?何が言いたいのかというと、パスコードの問題を解決するためにiphone5を工場出荷状態にする作業などをしても他のPCからはiphone5のデータなどに関われないのかということです。ソフトバンクです。PCはWindowsVistaです。

  • IPHONE パスコードがわかりません。

    IPHONEのパスコードを入力したばかりで、忘れた、というのとは違うように思います。 (2回とも打ち間違ったのでしょうか?) パスコードの入力を5回くらい失敗しています。 とりあえず、パソコンに繋ぎました。 ITUNEで同期しデータを確認しました。 この後、復元したら初期状態に戻るのですよね? データの戻し方を教えて下さい。 特に、連絡先を戻したいです。 解答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 初音ミクProject DIVA、データ引き継ぎ

    ゲームセンターのDIVAについてです。 私はカードは使わず、携帯のタッチ機能を使用しています。 携帯に不具合が出て修理に出しました。 現在代替機を使用しています。 ゲームセンターでDIVAをしたいのですが、どのようにすれば以前のデータを使ってプレイ出来ますか? 代替機にもお財布機能は付いています。 アクセスコード?も控えてあり、DIVAネットにログインすることも出来ます。 あともし引き継ぎが出来た場合、自分の携帯が戻って来たときも同じ方法をすればまた以前と同じように出来ますか? 携帯から携帯に引き継ぎが難しい場合、カードに引き継ぎが出来ればそれでも構いません。 とにかくデータが使用出来るようになって欲しいのです… よろしくお願いします。

  • iPhone SEのWalletにSuicaを登録

    iPhone SE 第一世代機の中古品SIMフリーを買いました。docomoの格安SIMを付けています。iOS 13.6.1がインストールされています。 第二世代では、WalletにSuicaが登録できるようですが、自分のiPhone SE では、WalletでSuicaが選択肢として出てきません。第一世代では、できないのでしょうか。

  • iPhone simについて

    自分でも調べたのですが、失敗したくないので一応確認させてください。 自分は今iPhone 5sでNano-simカードなのですが、Apple公式サイトで見てもiPhone 11やiPhone SE2でもNano-simカードが使われているみたいで、自分の今のスマホ契約のままiPhone SE2の本体を買って差し替えたら使えるという意味なのでしょうか? 自分が契約している会社のサイトでも確認して「動作○」みたいなことは書かれていたので大丈夫だとは思いますが失敗したくないので一応質問しました。

  • 中古iPhoneで楽天モバイル

    中古のiPhone5C(ドコモ)を買い、楽天モバイルを契約しました。SIMカードを入れてプロファイルする際、パスコードを要求されるのですが、パスコードがわかりません。どうすれば分かりますか?もしくは設定できますか?

  • 壊れたiPhoneから写真データを取り出すには

    iPhone5を机から落下させ、画面が破損し、ひびがはいり、真っ黒に何も表示されなくなりました。ただ、ボタンを押すとSiriが起動して喋り出したり、マナースイッチを切り替えるとバイブで揺れたりしたり、着信があると着信音が鳴る状況で通電できます。 このような場合中の写真データを取り出す事は可能ですか。 パソコンにiTunesをダウンロードして、バックアップをしようとも考えましたが、パスコードを設定しているので、ケーブルでせつぞくしたときiphone側にパスコードを入力する様求められるもようです。しかし、画面真っ暗でパスコード入力も不可です。 データ復旧ソフトがネット上でダウンロードできるみたいですが、安全性は大丈夫でしょうか。今の私の様な状況でダウンロードしたソフトとかで復旧出来るのでしょうか。 どうぞ、お詳しい方教えて下さい。お願いしますです☆